黒い祠のボスを無強化で1~3段まで倒してきた【黒い砂漠Part4328】




朝の国のメインクエストが終わったら、次にやるとよさげなのがコレ。
黒い祠のボス狩りです。冒険日誌の処理とも言う。
これ終わらせると、家門のHPとか命中力とか上がります。

1段:10LT 2段:命中10 3段:持久力12 4段:命中10 5段:HP12
6段以上は家門ボーナス無しです。
なので、このボスコンテンツは1~5段のボスを1匹づつ倒すのが目標になります。

黒い祠のボスを無強化で1~3段まで倒してきた01

やり方。画面上で赤くピカピカ光ってる邪魔なアイツ。
アレをクリックすると、ボス一覧が出てきます。
左のタブで好きなボスを選び、中央の符?で難易度を選びます。

黒い祠のボスを無強化で1~3段まで倒してきた02

金豚王の1段選んでみた。
行き先が指定された。ワープじゃないんかい。
適当に突っ込んで殴ったら死んだ。思ったより強い。

でもまぁ、勝てないほどではないなと思いつつも気付く。
これ、メインクエやってるときに知識が出てました。
私の金豚王の知識はA+です。

黒い祠のボスを無強化で1~3段まで倒してきた03

そこで思い出す。
竹葉軍とかゆーのは知識S出てたな、と。
知識SだとMOBの防御力とか下がった気がする。

ということで、倒すボスを金豚王から竹葉軍の隊長に変更しました。
・・って、別の場所に移動するんか!?
再来週くらいでもいいんで、ワープで倒せる方式にしてください。

そーしないと、もうこのコンテンツやらなくなると思う。

黒い祠のボスを無強化で1~3段まで倒してきた04

竹葉軍のゾーン入ったら、金豚王とは全然違いました。
金豚王は、そのままボスが始まった。すぐ戦いだった。
竹葉軍は、なんか竹林迷路で、敵探しからスタートです。

なんか黄色い柱が立ってるとこ行けば敵の集団が居る感じ。
その集団を3回くらい探して倒すと、次にボスが出てきました。
面倒くさい。かなーり面倒。選択をミスった気がする。

黒い祠のボスを無強化で1~3段まで倒してきた05

でもまぁ、なんだかんだで1段~3段まで倒せました。
その次、4段飛ばして5段挑戦してみた。無理ゲ。
クリア出来る気がしない。とりあえず3段まででいいか。

黒い祠のボスを無強化で1~3段まで倒してきた07

残りは次の日やりゃいいやってことで、報酬受け取ってみました。
報酬はクエストで受け取るのと、冒険日誌から受け取るのがあります。
そんで、冒険日誌ですが、1匹倒すと2個の報酬が受け取れます。

1段の〇〇って名前のボスを倒したねおめでとう報酬。
1段のボスなんでもいいから1匹倒したねおめでとう報酬、の2つです。
前者の報酬が箱で、後者の報酬は家門1回のHPとか命中とかの報酬。

黒い祠のボスを無強化で1~3段まで倒してきた06

こちらが、箱の報酬の方の中身。
痕跡だとか記憶の破片だとかそんな感じ。
とりあえず5段まではクリアしてみるか。

黒の祠の高段階を倒すために精気強化して5段までクリア【Part4329】