LV65でエルビアオークの経験効率の最大値と平均値を大雑把に計測してきた【黒い砂漠Part4178】




Hot Timeなイベント期間にカカシ叩いてLV66達成しました。
とはいえ、最後の1%は狩らないと増えません。
その最後の1%を狩ってきた時のお話です。

LV65でエルビアオークの経験効率の最大値と平均値を大雑把に計測してきた01

正直なところ、LV67を目指す気はあんまり無いのです。
でも、もしものためにデータは残そうと思いました。
そこで、LV66とLV67での比較用にエルビアオークでの経験効率を測ろうと思います。

これやっとけば、計算上どれくらい狩りすればLV67になれるかわかるって寸法。
課題報酬に精霊バフとか残ってたので、これを使って瞬間最大風速も計測します。

LV65でエルビアオークの経験効率の最大値と平均値を大雑把に計測してきた02

精霊バフONにして狩り開始、LV65の99.100%時点でのSSがこちら。
狩り開始からの時間はほぼ10分、0.1%増えるようです。
私の火力だと精霊バフ時は2面使ってて、バフ無い時は1面消化する感じ。

1時間の内精霊バフ使えるのは、最大でもその半分。
となれば、1時間に稼げる経験値は0.45%ってとこですね。
精霊バフが運悪く捕まえられない可能性も加味して0.4%/時くらいかな。

このペースだと、10時間で4%で250時間でLV66になる計算か。
なんか、ガチ狩り民って実はほとんど居ないのかしら。
このペースならLV66とかもっとボコボコ居ても良さそうな気がするんですよね。

成長ランキング5位

それともメインキャラ育てる人が少ないだけなんだろうか。
新キャラどんどん増えてますもんね。
とりあえず欲しいデータ取れたので、次はだらだらコース。

LV65でエルビアオークの経験効率の最大値と平均値を大雑把に計測してきた03

最初の1時間はバフが盛り盛り状態。
1時間のバフ切れた後は、スクロールとか使わずに敵をぺちぺち。
結果として、99%からの1%稼ぐのに3時間くらいかかりました。

このペースだと100%稼ぐのに300時間。
なるほど、そんな感じなのか。
LV66でどう変わるのか、については、また次回のイベント時とかにでもー。