微睡みディネとか怒り出す亡者の箱とかソラレクエとか【黒い砂漠Part4038】




先週までのイベント報告とか、余ったSS紹介な小ネタ集です。
まず1個目は闇の狭間からボス装備出ますよイベント。
これなんですが、期間が09/21まで延長されました。

怒り出す亡者の箱からグリフォンヘルムが

全部終わった後に紹介するほーがいいのかもですが、とりあえず1個。
怒り出す亡者の箱が出まして、中からはグリフォンヘルムが出ました。
イベントの影響でえらく値下がりしてるので、2ヶ月後くらいに販売予定。

微睡みディネ見かけた

続いては微睡みディネさん。
港に居ました。初めて見たわ。きらっきらー。
結局こいつって海の上走れるんでしたっけ?

ちょっと水上疾走してるところも見てみたかったかも。

ヴォルクスの助言100箱

今回のメンテで修正?された件です。
ここ最近配布されたヴォルクスの助言が、通常インベで邪魔だったやつ。
助言箱に変換されまして、箱あけたら便利バッグに格納されました。

最初からこうしてくれればよかったのにとは思う。
でも後からでも修正してくれるのはありがたし。

クエスト一覧がソラレで圧迫されます

あとはこの問題も修正して頂きたいです。
最近ソラレが実装して、ソラレ関連クエストが増えました。
私はデイリーのボス召喚書の受け取りを「R」連打で処理してます。

闇の精霊呼び出して受けられるクエストは、全部受けてる状態になるのです。
問題は受けられるクエストの上限数が決まってること。
そこの問題、そろそろなんとかして欲しいです。

進行中のクエスト上限30でしたっけ?
これ超えるとクエストが受けられない・・のではなく。
受けた上でクエストが破棄されます。

1度しか受けられない系のクエストの場合、2度と受けられなくなります。
前にそれで、Vアクセかなんか消滅した人居ませんでしたっけ?
とまぁ、そんな感じなので、上限問題なんとかして欲しいなぁと思う次第。

『微睡みディネとか怒り出す亡者の箱とかソラレクエとか【黒い砂漠Part4038】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2022/09/09(金) 22:53:42 ID:b57a78288

    微睡みディネは、アドゥより派手ですね。
    私も水上走行しているのは見た事がないです。
    確か、持久力の下にもう一つ、オギエールの息吹っていうゲージがあって、それが切れるまでは水上を走れるとかいう感じだったと思います。
    実用上は、水上走るよりも三段ジャンプの方が使い勝手が良いみたいですね。

    >ここ最近配布されたヴォルクスの助言

    これ、元々右クリックで便利バッグの方に入ったと思います。
    何の説明もないから分かり難かったですね。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/09/10(土) 00:40:24 ID:a090a11f0

    あの助言ってそーゆーシステムだったのか
    思いっきり勘違いしてそのまま持ってました・・

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/09/10(土) 13:22:24 ID:40f2e62f2

    結局CAの粘着布告連打の件はうやむやのままか
    空き巣の定義はまちまちで、空き巣否定派やこうしろ派はテメーの好みの押し付けという迷惑行為
    布告連打粘着もプレイの妨害で迷惑行為
    ようはCAのバカどもが、自分たちが気に食わないから違反だろうが迷惑行為だろうが知るか、やっちまえ!ってことだったわけだ
    不正マクロの癌ギルド死ねよ