定期メンテ後情報 / 遺物プリセットの実装と強ワールドボスの弱体化(05/11)




真Vアクセを作る時の材料が倍貰えるイベントがやってきました。
結構前に実装されたクエストの、デイリー報酬を強化するってイベント。
もう1個作成済みの既存プレイヤーには関係無いイベントだと思います。

Vアクセを作るクエストの手順と燃え粉デイリーの全内容一覧【Part3567】

いべんとがぞー

【イベント1:真Vアクセサリーへさらにもう一歩】05/11~05/25
ジェティナのデイリーの燃える月光のブラックストーンの粉が倍貰えます。
冒頭に書いた通り、Vアクセ作成済みの人には関係無いイベントだと思う。

【イベント2:闇の狭間、掃討作戦開始!】05/11~05/25
狭間のボス倒したとき、運がいいとボス召喚書の箱が出るらしい。
中からはデイリー召喚ボスの覚醒書がランダムで出てくる模様。
・・・正直あんまり要らないなぁ。グリフォンガイピンとか罰ゲームなような。

オーラ&結晶率が3倍らしい。
ボスによってはオーラ集めてボス装備と交換が可能です。
なのでまぁ・・まぁ、無いよりは、うん。

【イベント3:ゲーム内チャットで発言してチャンスを掴もう!特別な報酬! 】05/13
以下キーワード↓を「5/13金曜日」に発言すると抽選でWM500円プレゼント。
黒サバデー!とっても可愛いもこもこラマ!

【イベント4:さわやかな5月の挑戦課題! 】05/12~05/18
ログボ。神秘な妙薬とか修練の書とか貰えます。
後から纏めて気が向いた時に回収すればいいかと思う。

【課金系】
ジャイの新衣装

来週発売予定なジャイの新衣装だそーです。
いいなぁこーゆーの。
7周年セールが終わった感じで、全体的に販売物はショボめ。

マイレージクーポンの期限が切れるまでは、その分加味した価格設定が多そうです。
11購入で3日後登録で期限な人は21日まで20%OFFクーポンが残る計算。
なので5/18or5/25までは全体的にショボい割引な可能性が濃厚。

【その他変更点】
・遺物プリセットが実装されました。
遺物バッグの遺物セットに名前とかつけて保存出来るらしい。
生活用と戦闘用の2種で切り替えてる私には使い道のない機能やもしらん。
モルコのバッグで防具アクセとセットで遺物も装備交換してる次第。

みんなそんな大量に遺物用意してたりするのかしら。
遺物プリセットの使い方は、たぶんやりゃわかる系。
ぽちぽち適当に触ってみればいいと思います。

・ワールドボスの強ボスが弱体化されました。
私はカランダとクザカにサブ子配置してて、クザカの子とかヘラクレスIII装備です。
それでもほぼ死なないんで・・弱体化とか必要なのかしら。
ヌベとクツムはサッパリなので、そっちで苦情が多かったのかな?

・考古学者の地図や改良型羅針盤を店売りできないようになりました。
最初からそうしといてください。

・オークキャンプとブラッディ修道院に出てくる狭間ボスの位置が移動しました。
狭間処理時にエルビア外chに移動する手間が省けて良いかと思う。
でもまぁ、基盤チャンネルが実装されてこの辺りの問題は解決してた気はする。

・釣りのギルミが改変されました。多分やらない。
・冬山とオーディリタの貢献度デイリーの貢献度が増えました。
1個もやったことないのでわからないけど、やってる人には多分朗報。

700%なカカシ週間が終わって、釣り生活に戻れそうです。
バラクス弁当がようやく買えたので、その威力がとっても楽しみ。
あと7周年クーポンが全部出揃ったので、纏めて入力の人はそろそろどーぞ。(5/31まで)

『定期メンテ後情報 / 遺物プリセットの実装と強ワールドボスの弱体化(05/11)』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2022/05/14(土) 10:03:47 ID:0f370209a

    何をやったのか分かりませんが、重複できない特技を持ったペットを同時に呼び出せない場合があるみたい。。。
    昨日まではいけていたと思うけど、今日呼び出そうとするとハリネズミが呼べなくなっていました。
    4世代クークーを予備で持っていたので、事なきを得ましたが。。。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/05/14(土) 10:38:05 ID:cfb7bd431

    ラマと同時に呼び出せないって設定のせいでバグってるそうです
    クライアント再起動すれば直るらしい