アンノリサ・ロージーから本棚を受け取るイベントも忘れずに【黒い砂漠Part1849】




カルフォエン大学図書館員のアンノリサ・ロージーさん。
彼に話しかけると本棚が貰えるイベントが発動中です。
これイベントじゃなくて常設のクエストじゃダメなんかね?

アンノリサロージーから本棚を受け取るイベント01

話しかけると図書館内の本を読んで来い、みたく言われるらしい。
私の場合だと昔読んだことでフラグ立ってたのか、会話即クエ終了だった。
そしたら好きな本棚選んでクエストクリアです。

アンノリサロージーから本棚を受け取るイベント02

貰える本棚は3種類の中から1つのみ。家名にて1つのようです。
セレンディア生態知識、バレノス生態知識、カルフェオン生態知識の中から1つ。
当然ながらカルフェオン生態知識を選択します。

だって私もうセレンディアとバレノスの知識は全部Sにしちゃいましたもん。
セレンディアの全知識をSでコンプリート達成 / 影の騎士団と血の祭壇
コックス海賊団を討伐してバレノス地域のS知識コンプ

カルフェオンの知識には変異トロルや変異オーガもありますしね。
本気で全種類の知識をS狙うならここはカルフェオン本棚しかないかと。
260種ある中からピンポイントで変異トロル系の知識狙うのは大変でしょうけど。

アンノリサロージーから本棚を受け取るイベント03

家に設置した本棚の見た目はこんなんです。
いいですね、もっと欲しい。でもぶっちゃけあんまり本棚には見えない。
なんだろう右下の宝箱とか。

この本棚はその他の知識系本棚と一緒で、1回読むのに3600秒です。
変異オーガとかの知識取るためのやりこみコンテンツだと思っときます。

『アンノリサ・ロージーから本棚を受け取るイベントも忘れずに【黒い砂漠Part1849】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/04/12(木) 15:44:34 ID:9a4737012

    三種類ほしいですね―@インテリアとしても。毎週やってほしい。
    BDDBでは製作できることになってるけど、家具工房で作れるんでしょうか?

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/04/12(木) 17:05:22 ID:d8e665d09

    全種欲しいですよねー
    作れるかどうかは謎ですが当面は市場で購入できるので買うのがよいかと
    イベント終了までに買えなかったら製作実装を待つのみですな