イタズラ好きな象のエリーの世話とクロリンスのガチョウの卵【黒い砂漠Part3885】




今週のイベントで、象のエリーさんを世話してアイテム貰おう的なのがあります。
公式サイト読む限りだと、1週間に1個づつクエストやってく感じに見えました。
果てしなく面倒そう。でも実際やってみたら違った。

イタズラ好きな象なエリーの世話してきた結果01

こちらが公式サイトの文言。
私のぽんこつ脳はこう解釈しました。
1週間に1個づつ、上から順番にクエストをこなして行くのだろう、と。

イタズラ好きな象なエリーの世話してきた結果02

そして次、3つのクエスト全て完了させると、エリーの噴水なる家具が貰えるのだ、と。
そんな風に思ってたんですが、違いました。
全部1日で終わった。そして何が違うのかを理解した。

「週1回のみ完了できます」ってのが、週1回づつ完了できるって意味だったらしい。
なるほど、来週になるとまた3セットやれて、粉と黄金ゾウは貰えるってことなのね。
まぁ・・来週は別にいいや。

イタズラ好きな象なエリーの世話してきた結果03

クエスト自体は簡単です。
ハイデルのララの前の交差点にプニアとエリーが居ます。
クエを受けて、野生野草を5個渡して、川の水を5個渡します。市場で買ったモノでOK。

イタズラ好きな象なエリーの世話してきた結果04

そしたら川の中に浮いてるパプーに話しかけて、戻ったら全部のクエスト完了。
あっとゆー間に終わるので、時間効率的にはかなりいいと思います。
とはいっても・・まぁ大したアイテムでもないので私は来週はやらない(忘れてる)と思う。

クロリンスが作ったフランドールの黄金のガチョウの卵

イベントもう1個あったの忘れてた。
クロリンスからガチョウの卵貰えます。
これってクロリンスが作ってたとは知らなかったよ・・。