ベルの心臓など高額アイテムを高く売る&安く買う方法について【黒い砂漠Part3790】




このブログやってて、こんな質問を頂くことが多いです。
「何やったらそんな稼げるんですか?」
これね、いろんな要因があるんだと思います。

コレやれば稼げる!みたいなのは特に無いんです。
ただ、ちょっとした細かいことの積み重ねで、運の差を縮めることは可能です。
その中の一つのテクニック?というか当たり前のこと?が今回のお話。

ベルの心臓など高額アイテムを高く売る&安く買う方法について01

とりあえず何だ、ベルの報酬束から凝縮されたベルの魔力が出ました。
今のとこ1年に1個ペースくらいで出てる気がする。
出るかどうか自体は運なので、それはまぁ置いといて、話の主題は売り方について。

ベルの心臓など高額アイテムを高く売る&安く買う方法について02

とりあえずは市場の価格をチェック。
今回は凝縮魔力のまま売るより、心臓化させてから売った方が良さそうでした。
これは市場の相場で変わるので、出たら価格チェックするのが大事ですね。

続いてはベルの心臓に加工するための材料価格のチェック。
こちらについては自分で砕いても、砕かれたモノ買っても大差無しでした。
ならば手間を減らすためにも自力加工せずに売ってるモノを買います。

ベルの心臓など高額アイテムを高く売る&安く買う方法について04

ぺこーん。ベルの心臓完成。
そんで、ここが一番大事なポイント。
資産を形成する上で一番大事なのは、安く買って高く売ること。

いやもう当たり前過ぎる話なんですが、皆さんもそうしてますか?
釣りでの稼ぎもそうなんですが、古代結晶、安売りしてたりしません?

ベルの心臓など高額アイテムを高く売る&安く買う方法について03

最初の日の市場は、心臓が出品1個、予約が1個って状況でした。
SSは翌日の状況で、出品されてたのが消えて、私の登録のみの状況。
勿論最高額で登録してまして、この2日後くらいに無事売れました。

高額品に関してなんですが、基本的に最高額で売れますし、最低額で買えます。
こーゆーのの積み重ね、たぶん結構大事だと思う。
銀刺繍貿易服で20G稼いだ時も全部最高額で売りました。

その辺り、ちょっと意識すると、もしかしたらもう少し金策楽になるかも?です。
ちなみにですが、ベルの心臓系は日曜に出品してもなかなか売れません。
高く売りたいなら火曜水曜辺りが狙い目です。

そーゆーところも、少し意識してみるといいやもです。

『ベルの心臓など高額アイテムを高く売る&安く買う方法について【黒い砂漠Part3790】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/01/17(月) 11:20:53 ID:0c8bf7230

    二つ溜まった束(忘れてた)を開けたらうっかり素材が出てきましたw 慎重になりすぎて、作るのに3時間くらいかかりましたwww 調べて 素材を集めて、情報を何度も確認w

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/01/17(月) 12:20:43 ID:481f0ae5f

    ゲームを楽しんでるようで何よりです
    高額レア当選は心躍りますよねー

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/01/17(月) 20:08:30 ID:497c124ce

    「プレイ時間の多い方が出やすい」みたいな情報を信じていた時期がありました。
    今考えても馬鹿だなぁと…

  4. 名前:倉葉 投稿日:2022/01/17(月) 23:07:31 ID:481f0ae5f

    「プレイ時間の多い方が出やすい」ことを信じるのと
    「プレイ時間の少ない方が出やすい」ことを信じるのと
    「プレイ時間はDROPに作用などしない」ことを信じること

    この3つは全て同じことだと思います
    大事なのはそれぞれどの程度の可能性で存在するかを考え
    そしてどのパターンでもなるべく得できるように行動することかと思います