ヒストリア行きのゲートを判別クエスト / バイグンの場所【黒い砂漠Part3659】




ヒストリアとアクマン行く方法は2つ。
1つはゲート使って、どっち行くかわからんランダムに挑戦する方法。
もう1つは、アトサに闇の精霊の爪渡してワープする方法です。

で、今回はランダムのゲートを見分ける方法が実装されました。
なんか変なポーション飲むと、変なオーラが見えるようになるらしい。
※2024/01/03アプデで、クエ無しでも見分け可能に変更されました。

ヒストリア行きのゲートを判別することを可能とするクエストが実装されました01

砂漠バザールのカラシュがこのクエストの起点です。
抜け落ちた重要な部品というクエストを受けて、バイd・・バイグンのところへ行きます。
特に戦闘とかはない、ただ行くだけのお使いクエスト。

ヒストリア行きのゲートを判別することを可能とするクエストが実装されました02

ちょっと遠いので、羅針盤持ってったほーがいいとは思う。
でも場所は砂漠の亀裂の場所なんで、慣れてる人は別になくても大丈夫かと。
バレンシアからまっすぐ南行くだけですからね、放置してるとうっかり落ちて死ぬけど。

ヒストリア行きのゲートを判別することを可能とするクエストが実装されました03

懐かしいなこの場所。
バイデンというよりむしろオバマに似てる気がします。
部品を渡すと、ポーションくれるので、飲んで終わり、お疲れ様でした。

砂漠ポータルの変化

これ以降は、ヒストリア行きのゲートは右のみたくなるらしい。
折角なので久しぶりにヒストリア行こうかと思ったけど、この日は見つけられなかった。
にしても、そこはかとなく受精卵っぽく見える。

マルミンのガーガー

このまま帰るのも業腹なので、推薦依頼に残ってたマルミンのガーガーを処理。
王妃様が買ってたペットが貰えます。ペット余ってるから放置してたんですよね。
これで余りペットが14匹になりました。5世代とか6匹目とかまだかなぁ・・。