ナパルトキャンプを入手したので使い方や効果をご紹介【黒い砂漠Part3769】




ただいまナパルトキャンプがセール中です。
マイレージのクーポン券と合わせると、普段よりかなりお安いわけです。
しかし私は狩り系コンテンツ(宝物アイテム集め)をほぼ消化済み。

狩りを金策としてやってる人ならばともかく、そうでない私には使いどころが微妙。
そんなわけで、今まで購入する気になれなかったのですが・・。

ナパルトキャンプを入手したので使い方や効果をご紹介01

もらっちゃった。クリスマスプレゼントとのことです。
ありがとうございます。すごく何ともアレな感じで嬉しいです。
ちなみにゴールデンベル、まだインベントリに残ったままです。

ナパルトキャンプを入手したので使い方や効果をご紹介02

さて、設置。
このキャンプの目玉は商店のバフと、別荘バフでしたっけ。
早速確認してみようと思います。

ナパルトキャンプを入手したので使い方や効果をご紹介03

まずは別荘バフ。
攻撃力10、防御10、HP200、抵抗10%、抵抗無視10%ですって。
何これめちゃくちゃ強いじゃない。

ただ残念なのは、別荘招待券が必要なこと、ってあれ?
もしかして終末焚いてれば無しでも買える?
・・試してきた、できた凄い。

ナパルトキャンプを入手したので使い方や効果をご紹介04

続いてのバフは商店で買えるタイプのバフが2種あります。
1つは1時間600kで、MOBダメ+10が貰えるバフ。
さっきの別荘と合わせて攻撃力20も増えるのか、そんな凄かったのかキャンプ。

と思ったら違った。こっち使うと別荘バフの方が上書きされました。
なるほど、別荘チケをケチりたい時に使うバフなのねこっちは。
一方、冒険者の幸運バフとゆー、アイテム系の確率UPバフが50Mで売ってます。

こっちは宝物アイテムや、夜の欠片集めとかの時に使うヤツですかね。
それらのレアに効果があるタイプかどうかは実験してないので不明。
推測だと、宝物アイテムには関係なく、夜の欠片には関係有ると思います。

とりあえずボス待機のシャイに攻撃UPバフかけてこよっと。