ロッジア加工石の溶岩とオーラをIVに強化してきました【黒い砂漠Part3269】




ちょっとした失敗のお話です。
ある日のギルチャで教えてもらいました。
なにやら、以前は市場で枯渇してた黒い結晶が売りに出されてるとのこと。

ロッジア加工石の溶岩とオーラをIVに強化してきました00

普通に余ってた、びっくり。
生活アクセ系は強化成功率が固定なので、エクセルとかで計算すると強化金策向きです。
でも昨今のアクセ値下がりの影響なのか何なのか、完成品が売れなくなったのでしょうか。

或いは採集頑張る人が増えたのかもしれません。
何が原因なのかよくわからんですが、とにかく強化素材を買えるようになったぽい。
よし、アレを強化する時が来た!

ロッジア加工石の溶岩とオーラをIVに強化してきました01

とりあえず100個ほどの黒い結晶を市場で購入します。
そして倉庫から取り出すはロッジアの加工石2個です。
ロッジアの加工石の溶岩とオーラをIIまで強化してきました【黒い砂漠Part2727】

ロッジア加工石の溶岩とオーラをIVに強化してきました02

いざ強化開始!

そいて今更ながらここで気付く。

ロッジア加工石の強化材料は、黒い結晶じゃないことに。
うぇぁー。仕方ないのでそのまま市場で売り飛ばしました。
15Mくらいの損失かしら。

ロッジア加工石の溶岩とオーラをIVに強化してきました03

せっかくなので、気にせずそのままロッジア加工石の強化開始。
クロン石を使います。使用したヴォルクスの助言は39と38です。
ヴォルクスの叫びも余ってるので10個づつ使用します。

スタック50ほどで成功率38%。
それぞれ1~2回失敗しつつも両方成功しました。

ロッジア加工石の溶岩とオーラをIVに強化してきました04

今度はスタック50+10を使ってIVへの強化にクロン石使用で挑戦。
溶岩が1回失敗の2回目で成功。オーラが6回失敗して7回目で成功。
成功率が14.4%だったので、なかなかいい成績だったと思います。

これで倉庫の中身で余ってる木材とか全部加工してしまおう。
それが終わったら、オーラの方は市場に流す予定です。
溶岩の方は、魔力の破片とかでも使うかな?とりあえず薪割り終わってから考えよ。