人魚の涙の能力とオウダー&オーネットの精霊水の完成・・のテロップ【黒い砂漠Part3045】




小ネタ集です。最近ちょっと溜り気味なので放出。
いつか使おうと思ってネタ保存してると仕様変更とかで使えなくなるから困る。
なのでさっさと放出しちゃおうと思います。

オウダーの精霊水が完成しました

まず1つ目。オウダーの精霊水と、オーネットの精霊水が完成しました。
おめでとうございます。私じゃないです、どこかの誰か。
名前はモザイクしてますが、同じ人です。この方は両方完成された模様、すげぇ。

マクタナンの毒腺

ちなみにウチのギルメンさんのギルチャより。
マクタナンの毒腺出すのに99時間かかったとのことです。
考古学者の地図とかと比較して、特別出易いわけではなさそう。

もう全部集めた人が居るってのは、確率が出易いってより、狩り効率の問題かも。
あの頃と比べて、キャラクターの火力やら馬とかが大幅に変わってますからね。
作るの早い人はそんだけ頑張ったってことなのかもしれない。

二人目の永久羅針盤所持者が生まれました

続いて、ラフィー・レッドマウンテンの改良型羅針盤。
うちのギルメンから2人目の所持者が出ました。
カーンの時に間違ってラット飛んだ人の回収とかで役立ってます。ありがたい。

ラッコデイリーで貢献度が増えました

オーキルア在住のサブ子が、採集報告繰り返して貢献度げっと。
マダラ珊瑚とか採集したやつを、デイリーで毎日報告するだけの簡単なお仕事。
もう3ヶ月くらいはデイリー報告続けられそう。終わったら回収予定。

アルスティンの家の屋根の上の怪しい人って誰だっけ

ベリアのアルスティンの家の屋上。
SS右上の図、なんかNPCが突っ立ってました。
誰でしたっけこの人。別のキャラで後日見たら居なかった。

なんかそんなクエストがあったよーななかったよーな。
もやっとします。

特別物々交換で出てくる人魚の涙の能力

小ネタ系SSのラスト。人魚の涙というアイテムについて。
突発物々交換で出たらしい。1時間の間、ダメージ減少+150という凶悪性能。
こーゆーの手に入ったら灰色の森で知識集めとか頑張るんだー。