定期メンテ後情報 / レマ島ルビニアのカラスコイン商店と春爛漫イベント(03/18)




今回も大型な感じじゃない小幅なアップデートでした。
小幅とはいえ、毎週のように新要素が追加されるのは凄いと思う私。
今後もこの調子で頑張って欲しいなぁと思います。

でも、再接続プログラムは削除希望です。
アレによる釣り放置解除でキャンディ数が大分減った気がする。
キャンディ結果とかについてはまた別途記事にて。

春爛漫イベント01

さて、今回のイベント紹介から。
春爛漫イベントということで、都合3つのイベントが開催されます。
1つ目は「春の香りが立ち上る桜」イベント。

何かっつーと、課題報酬受け取って鍛冶屋で好感するヤツ。
4/8までです。期間終了後に纏めて交換予定。
どれを貰うのが一番いいかって?各人の好みとしか言いようがないです。

自分で使うならマジでどれでもいい。自分が必要なアイテムを貰えばよろしいかと。
売り目的なら交換した日の市場相場次第なので、市場見て決めてください。
ちなみに私は煌く箱の予定。魔力の破片は売れないし、アクセは運で利益が変わるからです。

春爛漫イベント02

春爛漫イベントの2つ目は「特別な霊薬を作ろう!」なイベントで4/1まで。
釣り狩り採取で入手したアイテムを、簡易錬金や混合で加工して使えって内容。
作ったアイテムが期間後に消えるかどうかは不明。

なんとなく残る気がする。
でも既存の霊薬とCTが共有だと思うので、それほどレアリティはないかも。
生き生きとした桜の霊薬は狭間サブ子に使わせ、暖かい春の霊薬は釣り放置で使う予定です。

春爛漫イベント03

春爛漫イベント3つ目は「桜の木の種を育てよう!」イベントで4/1まで。
パール商店で桜の木の種を交換、栽培、春の香りが立ち上る桜を収穫せよとのこと。
家の中を桜(家具)でいっぱいにしたい人は頑張ってください。私はスルー。

追記:栽培するとイベント1個目のアイテムが貰えるらしいです。
1日に課題5個で、栽培とあわせて10個な模様。
畑に余裕がある人はやってもいいのかも?でもやっぱり私はスルー。

これ以外のイベントとしては、シャカトゥの印章なログインイベントになります。
いつも通りな内容なので割愛。
続いては課金系について。浴衣と甚平アバターが再販。それ以外特に見るべきポイント無し。

以下、いつもの仕様変更一覧について。

レマ島ルビニアの大洋コイン商店

・ルビニアがレマ島でカラスコイン商店を開きました。
コインの使い道がなくなった人が、シルバーに換金するのに便利そうです。
チロ装備とか揃えたい人には関係ないコンテンツ。
この変更により、ラビニアからマノスアクセの販売が削除されました。

ちなみにですが、一覧表のマノスリング360枚はミスのようです。
公式サイトの画像が修正され横棒線が引かれてました。

・アイテムスクの効果が、ゴミ以外でも適用されてた現象を修正。

詳しくはよくわからんですが、今までは何かイイ使い道があったのでしょうきっと。

・ガーモスの心臓のDROP率が100%アップ。
ベルしか通ってませんがまだ心臓出ません。
そろそろ1個くらい出て欲しいです。

以上、今日の変更はこんな感じでした。
イベント多過ぎると、やりたいことをやる時間が圧迫されるので、これくらいが程良いです。
チロ装備作成頑張らねばー。

『定期メンテ後情報 / レマ島ルビニアのカラスコイン商店と春爛漫イベント(03/18)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/03/18(水) 14:48:52 ID:79668ac2b

    桜の種で収穫できるのは桜イベ1つ目のアイテムですぜ
    1日5個のログボと種の5個で1日10個に増えるので
    栽培できるならやったほうが良さそうかも

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/03/18(水) 16:34:53 ID:043305330

    おや、そういった仕組みでしたか
    教えてくれてさんきゅーです
    本文に追加しておきますね

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/03/18(水) 18:49:45 ID:119f37728

    推しのクラスを画像と一緒にTweetの結果出ましたが1~3位がSH,LS,WTと倉葉さん3連単
    で当ててるじゃないですか馬券なら難易度も配当も高い買い方ですよ!小さいの大人気

  4. 名前:倉葉 投稿日:2020/03/19(木) 09:22:51 ID:d53a1733b

    むしろこれは鉄板レースというか本命過ぎというか・・
    配当は黄金の宝箱+黄金の鍵3個づつでした