ハイデルで釣れるという宝魚の最高峰なピラルクを釣りに行ってきました【黒い砂漠Part2912】




マノス首IVの購入ゲラアクセIV+釣りマノスIVの購入で増やしてきた釣り熟練度。
釣り熟練度は上げることで、宝魚を釣る確率を上げられます。
言い換えると、それ以外には効果無いです。

強いて言えば、古代の結晶が釣れる率が上がる?のかな?
古代結晶を釣る=宝魚のガチャらしい。
外れが古代結晶で、当たりが宝魚という風に私は理解してます。合ってるかは謎。

そんなワケで、ハイデルの前の川に釣りに行ってみました。
理由は二つ、まず淡水釣り=古代が沢山釣れるって印象があったこと。
そしてここの釣り場は、宝魚で最高額で売れるピラルクが釣れること。

早速漁船をセットして、トーテム育成も兼ねて釣り開始。
トーテム育てる意味があるかは謎ですけどね。
あ、インベのシラカンはベリア沖で釣ったヤツなので川とは関係ないです。

で、結局10時間くらい放置した結果がこんな感じ。
全然ダメでした、ピラルク1匹も釣れなかった。
というか黄魚もあんまり釣れなかった。古代結晶も少なかった。

これピラルク率が低いのもありそうだけど、そもそも古代のHIT率が低いです。
ベリア蜜で宝魚釣りの方が安定して稼げそうだとは思いました。
でもピラルク釣れれば1匹75Mくらいで売れるんですよね。

釣ってみたいなぁ、でもこれ1日に5匹とかは無理ぽいんですよね。
やっぱマゴリア海のアンコウかロスでタマカイが無難な気がしてきました。
ということで、ハイデル釣りからは撤収します。やっぱ私は海釣りのが向いてる模様。




『ハイデルで釣れるという宝魚の最高峰なピラルクを釣りに行ってきました【黒い砂漠Part2912】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/02/27(木) 19:48:34 ID:013a76ef9

    個人的には、地図の隣にある1000個の何かの方が気になるのです(´・ω・`)

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/02/28(金) 09:58:41 ID:7327aa187

    アレハザの特別料理ですね
    釣り時間5%短縮のヤツです