欲張りなゴブリン船員5匹をLV9にした時の性能比較【黒い砂漠Part2913】




帆船に積み込む船員のお話。
私は欲張りな船員を主軸に据えて育成しとります。
性能的には純粋なゴブの方が上らしい。でも見た目がNGなのでウチは欲張りさん採用。

欲張りな船員5匹をLV9にした時の性能比較01

その欲張りゴブが5匹ほどLV9になったので、性能の比較紹介です。
速度は2.7~3.0と結構バラついてます。っていうか2.6とかのも居た気がする、解雇したけど。
使える子と使えない子の目安としては、速度+加速が4.0に達するかどうかな気がします。

この中で言うと、パブレーとフリックスダは解雇予備軍ですね。
今2軍の欲張りゴブを育成中なので、そっちがLV9到達してから進退が決まる予定。

欲張りな船員5匹をLV9にした時の性能比較02

一方で、海で生まれたジャイな船員のアドルス君。
速度と加速で4.3%ではあるけど、重量とか考えるとやっぱり微妙な気がします。
欲張りゴブで性能いい子ならこれくらい行きそうですしね。

ということで、この子は解雇しました。
代わりの欲張りゴブを雇用して育成中です。

欲張りな船員5匹をLV9にした時の性能比較03

最後に、地味にずっと育ててきてたバンネス君とニエルナド君。
根気と自信でしたっけ。船室5でこの性能はやはり破格ですね。
食料と重量気にしないなら、この子たちで船室フルに埋めるのが最適なようです。

ところで、巷ではLV10の船員が量産されてるようですが、スキルついた人居ます?
今のとこ聞いたことないんですよね。
何か切欠があるのか、今後実装なのか、どうなんでしょうねー。