アルティニソルを中途半端に強化してきました【黒い砂漠Part2884】




伝承なるものが、各職に実装されつつあります。
今まではメイン武器の攻撃力が、覚醒武器にもある程度乗るって認識でした。
伝承では、覚醒武器の攻撃力がメイン武器に乗るとのことです。

そこでふと思った。
それって伝承にしない場合でも影響あるのかしら。
影響があるのかないのかよくわからないので、とりあえずアレを強化することにしました。

アルティニソルを中途半端に強化してきました01

私のサブ子シャイ用のアルティニソルです。
今まではカニオンソル使ってたんですよ。
だって闇の狭間の討伐に演奏なんて使いませんもの。

未強化で使えるカニオンソルでいいやと思ってたんです。
でも攻撃力伸ばそうと思うなら、アルティニソルの出番ですね。
早速強化開始。

アルティニソルを中途半端に強化してきました02

で、強化成功率100%でいける+7まで強化して、ここで初めて知った。
アルティニソルって+7にするとカニオンソルと攻撃力一緒なのね。
てことは、アルティニソルを入手した時点で、カニオンソルはゴミになるのか。

アルティニソルを中途半端に強化してきました03

そのままアルティニソルを+11まで強化しました。
完全にカニオンソルを上回ったので、カニオンをゴミ箱へぽいっちょ。
今までありがとう、今後はアルティニ君に頑張ってもらいます。

この時点でシャイで狭間ボス行ってみたんですが、今までと違いがわかりませんでした。
攻撃力20上がった程度では影響がないのか、元から演奏武器の数値はメイン武器に関係ないのか。
よくわからなかったけど、大差は出なさそうなので、この数値で放置決定。

これより強化してくと、記憶の破片を結構使うことになっちゃいそうですからね。
サブ子は省エネ設計でやっていこうと思う次第です。

『アルティニソルを中途半端に強化してきました【黒い砂漠Part2884】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/02/06(木) 13:22:53 ID:d412b5271

    伝承キャラ実装してからじゃないですか??
    シャイは伝承実装しないとか。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/02/06(木) 16:20:45 ID:7a457cdd9

    伝承という形じゃないかもですが、何かきっとあるだろうとは思ってます
    何も無いってなると不公平感が出てきますしね
    どんな形になるのかは全く想像つきませんけど、どうなんでしょう