定期メンテ後情報 / ブレイダーとツバキの伝承とアイテム増加ペット実装(12/18)




ブレイダーとツバキの伝承が実装されました。
ということで、この2職の課題報酬イベント開始。
まぁいつものヤツ(金塊と助言35~45)なので割愛。

まず最初、クリスマスイベント。
パトリジオからクロン箱が買えます。サンタが出ます。
ハイデル北部の子どもからのクエで雪花の種が貰えて栽培するとクロン石がもらえます。

フィーバータイムイベント

次、今日から年末な12/31までのフィーバータイムイベント。
経験値と黒石率が上がりますとかなんとか。
一応時間表を貼ったけど、そんなの別に意識しなくてもいい系。

今の時期はゴールデンタイムに狩りするとちょっと得らしい程度の認識でOK。
というか僻地を好む人はちょっと得だけど、激戦区好きの人だとむしろ効率下がりそう。

ガラクタアイテム仕様変更のアイテム補填01

ゴミアイテムの価格改定に伴って、持ってたゴミアイテムが処分されました。
その金額分がメールで届いてる模様。
なんか知らないけど17Mくらい届いてた。

ゴミアイテムを貯め込んでた記憶はないんだが、なんだろう不思議。
ちなみにアイテムで返して!って人は、申請するとシルバーの代わりにアイテム返ってくる模様。
やり方は申請ページでチェック入れるだけ。でもゴミアイテム戻す意味がよくわかんない。

ゴミアイテムを収集してるコレクターな人とか一部の人はどうぞ。
続いては課金系。

クレヨードルアバターやらクリスマスアバターやらいろいろ実装されました。
基本的にアバター関係はゲーム内でF3で見るのがいいと思います。
それ以外で実装された新しいモノをご紹介。

アイテム増加ペット実装

新ペットのホッキョクギツネ。アイテム獲得増加効果があるらしい。
レアの率が上がるのか、ゴミの個数が上がるのかどっちだ。
制限として、このキツネは複数呼び出し不可な模様。動画もあったので置いときます。

他には馬車アバターも増えました。
人力車みたいな見た目のクリエラ馬車。
小さくていいかもコレ。馬車自体に使い道ないのが難点だけど。

以下、いつもの使用変更一覧。

・シャカトゥの箱を50Mで買えるよイベント終了。
・スノーマンイベント終了、え?マジで終わったの?何もなし?

ゴミアイテムの値段上昇一覧

・ゴミアイテムの値段が一部上昇しました。トシュラとかフィラクとかが美味しそう。
宵闇武器のクエストとかが変わったみたい。
・グラナの誓いイヤリングとかが変更されて強化可能になりました。詳細は別途。
・アイテムスク(60分)を2枚で加熱すると上級アイテムスクになるぽ、後でやってみます。

オオクジラとカルクのDROPアイテムの個数上昇01

・オオクジラとカルクから出るアイテム量の増加。微妙にショボい気がします。

今回は年末ということもあって、控えめな感じの内容でした。
とりあえずアイテムスクの上級とか作ってこようかな。
これで重帆船用の派手な素材を集めろってことなのだろうきっと。

『定期メンテ後情報 / ブレイダーとツバキの伝承とアイテム増加ペット実装(12/18)』へのコメント

  1. 名前:ナウシカ 投稿日:2019/12/19(木) 08:09:57 ID:f914c041d

    うちの倉庫にはどーやらゴミドロップだけで
    178.5m分あったみたいです。。。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/12/19(木) 08:36:52 ID:ef31f9af8

    一体何をそんなに貯め込んでいたのやら
    というか自分も何をどこに保存してたのか不明なんですけどねー

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/12/19(木) 16:43:37 ID:5ce09bae7

    クリエラと言われるとクリティカルエラーの略称のように思えてドキッとします。。。
    不吉な馬車になってまう。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2019/12/20(金) 08:57:10 ID:796d58d9d

    私はなんかクリオネ的な人名の一種だと認識してました
    折角なのでぐーぐるさんにクリエラって何か聞いてみた
    リクシルのドアの一種のことらしい