海洋前の海素材イベントでエフェリアにシャイを配置しグラナのサブ子を回収【黒い砂漠Part2671】




今回はハロウィンと海関係のクエストとで盛り沢山なイベントです。
というか正直多すぎて面倒くさいというか何と言うか。
全部やる必要は無いですしね、ってことで荷運びだけやることにしました。

海洋前の海素材イベントでエフェリアにシャイを配置しグラナのサブ子を回収01

エフェリアのバラーシから受けられる荷物運び。
今回ので3回目になるのでしょうか。
確か初回はスルーしたんですよね私。

今回も不参加でいいかなと思ったんですが、欲しいものがあるので参戦決定。

海洋前の海素材イベントでエフェリアにシャイを配置しグラナのサブ子を回収02

欲しいものってのはコレです。
エフェリア軽帆船の図面。
護衛艦の図面は47枚とかあるんですが、帆船の図面10枚なんですよ。

何に使うかっつーと特に使い道はないんですけどね。
今後使い道出来たとき用に置いておこうかなくらいの考え。
何せ他の材料はシルバーで何とかなりますが、コレは金じゃ手に入らない。

海洋前の海素材イベントでエフェリアにシャイを配置しグラナのサブ子を回収03

同様にお金じゃ手に入らないアイテムのメリンドーラの元素。
形状の欠片作るのに必要なアイテムですね。
森の馬車装備のために派遣してたサブ子の働きで40個近く確保できました。

こんだけあれば足りるだろ多分。
ということで、このサブ子の派遣を解除してベリアに戻しました。
後は死の痕跡ですね。ちまちま予約で買い集めようと思います。