定期メンテ後情報 / 生活熟練の橙色等級なマノスシリーズ実装(09/25)




マノスシリーズが実装されました。
私にはしばらく縁がなさそうですが市場で購入頑張るぞー。
自作は配布とかの素材で頑張る所存。

黄色等級じゃなくて橙色等級なのね。
とりあえず生活一覧のページにマノス系の材料とか強化素材数纏めときました。

ログインイベントで黒い結晶が配布されます

まずはログインイベントの話。黒い結晶が配布対象になってます。
これで私のような採取ほとんどやらん人でもマノス強化とかに手を出せそう。
数は少ないですが積もり積もればその内なんとかなると思います。

年内くらいにゲラノージャIIIセット揃えるくらいまでいけるといいなぁ。
そして来年春くらいにマノスII辺りを目標にしてちまちまやろうと思います。

オータムフェスタの装備配布

続いてのイベントはオータムフェスタの装備配布。
ヴォルクス装備が配布されます。強さ的にはボスIVの黄アクセIIIくらい?
受け取らないと消えます。受け取ると7日後に消えます。

シャイサブ子にでも渡しとくかな。
ちなみにシャイでは覚醒武器箱のみ開封出来ない仕様なので注意。

オータムフェスタの狩りイベント報酬

オータムフェスタの狩りイベントについて。
戦闘経験が+100%です。土日は200%です。
そしてボスのレア率UPイベントです。

これってベルの報酬をこのタイミングであけるとイイモノが出るのか。
それとも開封せずともDROP時に中身が決まってるのか、どっちだろう。
手持ちに未開封ベルないので私には判定不能です。

それはさておき、マルニの石交換イベントが並行して発動してます。
250匹マルニを1個で1点、500匹ので2点という加算方式。
合計40点集めれば上のSSのアイテム全部貰えます。

期待値的には市場売り上げ換算で200M相当のアイテムか。
それをえーと10000匹のMOB倒すと貰える、と。
つまり100匹倒すごとに2M追加で貰えるイベントですね。

なかなか美味しそうですが私はスルーかなぁ。
レベル上げ並行したい人にはいいイベントだと思います。
あとこのイベント期間限定でアクマン、ヒストリアにクロン石が追加されてます。

課金関係。ペットにレッドドラゴンベビーが追加されました。
何コレ可愛い。特技はと固有スキルを好きに選んで組み合わせ可能とのこと。
でもこれ合成交換して世代上げする時にどうなるんだろう。

これ以外の課金系は、戦闘強化支援パケだの職人記憶パケだの微妙な感じの。
あー、あとはゴールデンベル50%OFFもあります。
ということで以下いつもの仕様変更点一覧。

・究極のシャイ決定戦のWMとかが配布されました。
・消費税の変更後でも価格変更しない宣言が出てます。
・レイラの花びら率UPイベントが期間過ぎて終了。
・生活経験20%UPイベントも終了。延長希望。
・修練の書100kイベントも終わり。8割くらいは多分買えた。

マノス衣装の強化段階別能力値及び強化に必要な材料

・マノス生活道具が導入。生活熟練の一覧ページに後で纏めておきます。
・取引所の最大上限が増加したらしいです。
・改良型羅針盤の部品がトゥカル・バルテンからも出るようになりました。
・水晶ワニが追加されました。知識取りに行かなきゃ。
・高級ニンジンで生命の錬金石を研磨できるようになりました。
・アバターからのクロン石とか叫びの抽出量が増加しました。
・船乗り契約書とか再契約書が統合されたようです。NPCパラーシにて。
・オルネラさんの風の根源への愛が消失したようです。(告白プレゼントのアレ)
・ラットの航海デイリーのベリアの完了場所が修正。地味に気になってたこれ。

大体今日のはこんな感じでした。
後はマノス関連のデータページ弄ってきます。

『定期メンテ後情報 / 生活熟練の橙色等級なマノスシリーズ実装(09/25)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/09/25(水) 16:50:24 ID:311118b18

    公式より
    イベント期間中、ベル報酬束 (上級)/ベル報酬束 (中級)の
    代わりに[EV] ベル報酬束 (上級)/[EV] ベル報酬束 (中級)が
    ドロップするようになります。
    [EV] ベル報酬束 (上級)/[EV] ベル報酬束 (中級)は通常の
    ベル報酬束よりも【ベルの心臓】【凝縮されたベルの魔力】の
    獲得率が高いアイテムとなります。
    ※[EV] ベル報酬束 (中級)からは【ベルの心臓】は獲得できません。

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/09/25(水) 17:05:26 ID:ec7bc2f81

    ベルの報酬束は、「EV」表示があるものとない物でわかれるみたいですよ。
    確率upは表示があるものらしいので、既存のやつは確率一緒かと・・・
    っていうか、中級ってあったんですね。
    どうやったら中級になるんでしょうか。

  3. 名前:倉葉 投稿日:2019/09/25(水) 17:40:24 ID:10fdde318

    おー、ちゃんと違いがあるのね良かった
    ちょうど2~3日前に3個ほどあけたばっかだったんですよね
    実はちょっぴりヘコんでました

    中級からは心臓でないのか
    中級と上級ってちゃんと違いあったんですね
    ちなみに中級はソロで1発だけ当てると出るらしい