定期メンテ後情報 / エント精霊と金の斧銀の斧イベント(04/03)




今回の斧イベントは戦争で砦攻撃とかに斧使いたい人向けぽい。
まぁ順番に見て行こうと思います。
まず最初はファミリーマートのキャンペーン。

黒い砂漠とファミマのコラボキャンペーン

ファミマのファミポートってのでゲームオンチケットを買うとアイテム貰えるヤツ。
ツイッターとかの拡散系キャンペーンより、こーゆータイプの方が好きです。
公式サイトには書いてなかったですが、何個買っても全部貰える系かな?

続いてはいつものシャカトゥイベント。
印章での交換アイテムに変更は無し。
そろそろなんか追加お願いします。

レイラの花びらドロップアップイベント

レイラの花びらDROPUPイベント。
別に4世代レイラが出易いとかそーゆーのではなく、花びらが出るってイベント。
レイラの花びら1000枚で妖精ガチャやった結果とかを参考にどーぞ。

個人的には、最低でも200枚集めてからの交換をオススメします。

エント精霊と金の斧銀の斧イベント

続いて今回初となるエント精霊と金の斧銀の斧イベント。
よく読んでみたら、戦争やらん普通の人には関係ないイベントな気がしてきた。
イベントのクエストは3個。

1:「エント精霊の頼み」浄化の斧が貰えるクエスト。
この斧で2個目と3個目のイベントMOBを攻撃すると大ダメージらしい。
使えるのはイベント期間の7日間だけ。

2:「エント森の危機」銀の斧が貰えるクエスト。
銀の斧の使い道は戦争とかのみ。

3:「汚染の原因」金の斧が貰えるクエスト。
銀の斧と性能が一緒。戦争用。

とりあえず後でやってみますが、なんか時間の無駄な気がしなくもないです。
斧以外の報酬で、一応貢献度50貰えます。
マンシャでも殴ってるほーがきっと有益。

ちなみに木曜日からです。
今晩の00:00な。

フォックスレインアバターとブラックウルフ

続いては課金系。
フォックスレインアバターと、ペットにブラックウルフが追加。
バッグとか倉庫の割引は普段より若干安目なよーな気がしなくもないです。

アバターはこんな感じ。
LSには関係無し、と。
以下いつもの変更点一覧。

・アクセイベント終了、サクラの木の種終了、ソメイヨシノは継続。
・エイプリルフールイベント終了、私は初日以降は全スルーしました。
・[未知の海、マゴリアの歴史] 連続依頼がリニューアル、推薦依頼に1個追加されてました。
・クエスト「秘密守護団の証」を追加。馬が貰えるらしい。マルタ・キーンから。
・↑の続き「預けられた秘密守護団の証」を追加。トレントのベベルから。
・帆船とかでマウス移動ダメになりました。海獣狩りに影響が出てる模様。

システム関係をいろいろいじったらしい。
地図ワープ落ちとかそーゆーのに影響出てそうで怖いです。
とりあえずメイン依頼のUI消してもCCすると再表示されて邪魔くさいです。

見事に地図で落ちた。しかも陸地発動で。