影の戦場での戦い方(MOBor対人)による報酬の差について【黒い砂漠Part2199】




影の戦場でいろいろ試してみました。
今回の比較対象は、プレイヤーをメインに狩りするパターン。
そしてMOBばっか狩るパターン。この2つでどっちが稼げるかについて。

農民プレイと対人プレイの差について01

まぁ対人プレイつってもPSなぞサッパリな私ではたかが知れてます。
ソーサレスは最初から転ばせるスキルあるので初期の対人が若干有利。
他の人がスキル揃う前に武器だけ拾って初期からPvPが狙えます。

んでまぁ3人撃破で9位、報酬は3.1Mでした。
大体人と争うやり方だと3人倒すくらいが私の平均なようです。

農民プレイと対人プレイの差について02

続いてはヴァルキリーでの5人撃破な回。
序盤に掴みとダウンアタック系のスキルが拾えたんだと思う。
4人目と5人目から黄色アクセが出てなかなか美味しかったです。

順位は7位で獲得報酬は3.8Mでした。
それでは続いて、非対人プレイの紹介。

農民プレイと対人プレイの差について03

どっちもウォーリアです。
なんとなく防御高くて逃げるのに向いてそうな気がするウォーリアさん。
襲われたら掴み投げしてダッシュで逃げるプレイでした。

順位はどちらも9位、撃破数は0、報酬は2.7Mと3.3Mでした。
とまぁ比べてみて思う。なんかこう人と争っても大して報酬増えないな、と。
MOB狩りプレイでクザカ武器とヌーベル補助とか入手してたりするしなんとも。

で、通して全部のSSの「MOB撃破数」にご注目ください。
上から順に、41,51,43,53とMOB討伐数に大差なし。
これは逃げ回って相手が諦めるまでの時間と、人と争う時間が多分等価くらいなんでしょう。

とまぁそんな感じで、どんなやり方しても結果は大差なさそうです。
適当にやりたいやり方で遊べばいいんじゃないでしょーか。

『影の戦場での戦い方(MOBor対人)による報酬の差について【黒い砂漠Part2199】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/01/21(月) 07:54:19 ID:5d00fabf6

    稼ぎは微妙ですが、新しいことを取り入れてくれることは嬉しいですね。
    出来ればそろそろ馬のオートランのバグを直してくれると・・・