マルニの秘密島から影の戦場に行ってきました【黒い砂漠Part2193】




折角実装されたので行ってきました。
まずはマルニの秘密島に入場。
ちなみに釣りキャラで船の上から行きました、問題なく戻って来れました。

影の戦場での戦い方とかは特に調べてやる必要ないです。
やってみてわかった。やればわかるタイプのヤツだこれ。
野蛮の亀裂とかよりは断然おもしろかったです。

影の戦場へ行ってきました01

ロビーについたら右下にある個人戦入場をポチ。
チーム戦はきっと私はやることないな。
個人戦はそのうち1位目標に頑張ってみようかなと思わなくもない。

影の戦場へ行ってきました02

個人戦スタートすると、戦闘フィールドに飛ばされます。
40人になってから1分後にゲームスタート。
黒い精霊姿でなんか適当なキャラに憑依してぽちぽち。

左クリックでインプとかべちべち倒します。
するとなんか装備品沢山拾えます。
拾ったら「G」押すと上位装備を装備してくれます。

この装備品、実際のゲーム内の装備とは名前は一緒ですが性能は別です。
特殊効果とか別についてないんじゃないかな?
適当に上位装備にガンガン換装してけばいいと思う。

装備品集めると、戦場出た後に換金されます。
つまり装備集めゲーですね。

影の戦場へ行ってきました03

マップは段々範囲が小さくなっていきます。
範囲外に出るとどーなるか試してみました。
HP削られて死にました。

1秒くらいなら死なないと思う。10秒はもたなかった気がする。
具体的にはちょっと不明。でもこれマップ外は出ちゃダメだね。

影の戦場へ行ってきました04

ということで、初戦は32位で終了。
生存時間は7分で1人倒して1.4Mの収入。
スタートするまでの時間も考慮して10分で1.5Mとして1時間で9Mの収入か。

この手の遊びが好きな人なら金策としても悪くないんじゃないでしょうか多分。
後ほどいろいろ試してみたいと思います。

『マルニの秘密島から影の戦場に行ってきました【黒い砂漠Part2193】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/01/17(木) 09:25:42 ID:6d7809778

    闘いこそが砂漠の可能性なのかもしれん

  2. 名前:ナウシカ 投稿日:2019/01/17(木) 11:28:27 ID:84b58b2f3

    PC壊れて休止してる最中に随分と変わった事になってますね。。。
    復帰予定の春先にはどーなってる事やらw
    FF14みたいに麻雀実装されないかな。。。( ==