カルフェオンの生態知識集めを取得率92.28%にて終了しました【黒い砂漠Part2212】




バレノス地方の知識セレンディア地方の知識は全てSにしました。
海底系の実装で、現在は全Sじゃなくなっちゃいましたけどね。
で、今回はカルフェオン地方の知識のお話です。

カルフェオンサウニールの知識コンプリート

まずはサウニール関係の知識Sコンプです。
長老が結構手ごわかった気がする。
地味に戦闘スキル経験も多く入りましたココ。

カルフェオン植物の知識コンプリート01

カルフェオン植物の知識をコンプです。
称号「ぐうたらな事が大嫌いな」と「エント族の征伐を終えた」を取得。
エント系の森と、後は愚鈍の召喚する場所に居る2種のヤツですね。

ここは根を下ろした古木エントが凄い頑固だった。
鳥系ペット居なかったら多分諦めてたと思います。

カルフェオントロルの知識

トロル系はSS見るとコンプしてそうに見えますが、してません。
粗野なトロル料理台A、トロルエリートウォーリアA+、あと古代トロル3種がAです。
特に古代系が石化解除待ちダル過ぎ、面倒過ぎ、ってことで諦めました。

称号トロル消しゴムを取得。
今はトロルイレイザーに変更されちゃったんだっけ?
消しゴムのほーが風情があって好きです。

ブリの木遺跡の知識ほぼコンプ

ブリの木遺跡は1個除いてコンプリート。
闇の精霊が宿るメイジ以外はSになりました。
徘徊する闇の精霊をやった時に、残ったオブジェクト系を鳥ペットで補完した感じです。

カルフェオン奇怪な生物

生物たちの知識、主にグラトニー系だとかファウストの森のカニ系もなのかな。
ここが一番スッカスカ状態で諦めました。快生命体を扱う、な称号をゲット。
近くに来る度に結構頑張ったんですけどね、残念。

カルフェオン砕石場知識

ケプラン周辺の採石場です。ここもAとかA+を結構残して終了。
ケプラン鋸がSになったらなんか満足しちゃいました。
称号、心だけは善人を獲得。

カルフェオン動物系の知識

ラスト、動物系をそこそこ埋めてカルフェオンを卒業です。
やはり動物系は知識が取り易い。
つっても変種ガーゴイルみたいなのはスルーです。やってられっかー。

カルフェオンの知識の取得率92.28%

てことで、計263種の知識のうち233個をSにしました。
A+が15個、A9個、B3個、C1個、変異トロルとかの未取得2個。
生態ポイント2423/2630で92.28%取得でカルフェオン知識集め終了です。

トータルで考えると、全生態知識の7割をSにして2割をA+にすれば8000超える計算。
なので、後はメディアやバレンシアとかで埋めて行こうと思います。
そろそろ8000向けて一気にやっちゃうよー。