ここ最近の臨時メンテナンスとかで配布されたお詫びについて




なんかラグいと思ってクライアント落したら再ログインできなくなったでござる。
そーいや、最近メンテ多いですよね。
そこでなんかお詫びアイテム配布されてないのかと調べてみた。

お詫びアイテム配布について

そしたらこんな感じだった。

簡単に説明すると、別にシリアルコードとか入力しなくていいみたいです。
11/01のメンテ時にゲーム内のメールで自動配布して貰える模様。
今日のコレで個数に変動とかありそうですが大体そんな感じ。

なんかコードとか追加されるようなら追記しますね。
追記した際は記事をトップに頭出ししてタイトル変更します。
それにしても何が起きてるんでしょうねー。

00:48 ログイン出来ました。
普段80人くらいINしてるウチのギルドのログイン人数が8人だった。
普通に皆落ちてたっぽいですねコレ。

チャットは完全に死んでます。
全茶もチャンネルチャットもギルチャも反応無し。
とりあえずサブ子でINしたんでモランさんの親密度上げに挑戦。

親密度エリクサーは通常通り発動。
モランさんも普通に会話してくれますし、親密度も普通に上がりました。
・・・と思ったら00:54モランさんの反応なくなった。

01:00 全茶発言した人のログが1行。
ギルチャも1行ギルメンの発言出てきた。
自分で発言したヤツは未だ出てきてないです。

世界がガックガク状態。
01:04 自分のギルチャが遅延で表示された。
15分遅れくらいですね。

ラット港に定期船が来ました。
乗る気はないですが、そーゆーのは稼動してる模様。
あ、それと労働者関係だけは何か知らんけどバッチリ稼動してます。

01:11 チャットの遅延が1分半くらいっぽい。
B1ch魔女が湧きました。どう考えても討伐無理ぽ。
01:12 ギルチャの遅延がなくなった。皆がゴリゴリINするように。(29人なう)

正常化したっぽいです。
試しに別キャラにCCしたけど問題なく変更出来ました。
ギルドミッション残り12分、ギリ終わりそう。

MOBは普通に動いてます。
DROPとかも特に問題なし。

『ここ最近の臨時メンテナンスとかで配布されたお詫びについて』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無し 投稿日:2017/10/29(日) 00:59:32 ID:bb8d1de5a

    ぎょええええええぃ
    狩場のど真ん中で落ちてしまったでござる
    サブなのでD低めでINした瞬間に高価な水晶割れるパティーンですねっこれ・・・

    んもぅ!

  2. 名前:倉葉 投稿日:2017/10/29(日) 01:03:39 ID:d1668c7bd

    今しばらくは狩場のキャラではINしない方が良さそう
    NPCもチャットもいろいろ止まってます
    ギルメンのINは9人に増えた、地味に復帰しつつある模様

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2017/10/29(日) 07:08:10 ID:c89c76fbe

    そういう時は拠点戦下の1chでログインしましょう