戦争とかでの支出が増えてるよーな気がします。
いやまぁ収入のほーが多いので今のところは問題ないんですけどね。
とりあえず改めて現状の支出状況を計算してみました。
ウチのギルドの給料は総活動量とイコール方式。
とりあえず片っ端から全部足してってみました。
結果25,549,000シルバーのようです。前回より微妙に増えた?
ウチのギルドの収支をちょっと計算してみました【黒い砂漠Part571】
これにボスが1日3回で12Mで、合計37.5Mが支出のようです。
1週間でゆーと263Mですな。
対する収入ですが、まずミッションで2.8M×2くらい。
毎日バレ超確定じゃないので週辺りだと35Mってとこですかね。
1段階拠点の税収は1週間で88M。2つ保持で176M。足して210Mが収入。
税制1段階の拠点税収1週間分【黒い砂漠Part554】
うーん、やっぱ2段階にちょこちょこ手を出さないとマイナス?
2段階拠点と1段階拠点を保持した場合の税収は週に264M。
ミッション分と足して収入が300Mで支出が263M。
この場合だと、施設に37M以上使うとマイナスになりますね。
2回戦ったとして、1回辺りに使えるのは20M程度って計算になります。
ウチの場合はコレ以外に経験バフとかも結構撒いてるので、実質はもうちょっと支出大きめ。
とゆー計算になるんですけど、実際は何故かこうなりません。
なんかね、ギルメンの活動によってギルド資金がちょこちょこ増えてるぽい。
具体的な金額とかわからんのだけど、誰かご存知の人居ない?
こないだまでは1段階2保持でプラスになってたので、
不思議な金額増加が週に100M弱発生してるっぽいんですよ。
現在のギルド資金ですが、一応2000M突破できました。
でもバレンシアのギルドハウスが現状で2000Mとかするので、
ウチの資金力じゃ船作るの厳しいっぽいなぁ。
船がかなりゴミ仕様で使い道も微妙とのことなんで、
あんまり競争率上がらないといいなぁと思ってます。
実装までに目指せ5000M!
個人ギルド経営者です。
ギルド資金は個人の活動によってわずかに増えていくようです。
ちなみにうちは去年8月設立。
設立時80kの資金プールが今では約800kにまで増えてます。
ソロなので無給で支出なしです。