加工上げ頑張ってるわけですが・・足りません。
私は薪割りで加工上げしてるのですが、木材が足りません。
労働者に集めさせ、市場からも購入してたのですが全然足りません。
右上のが加工前というか、加工道人13達成時点での木材数。
これがですね、加工道人18ちょいくらいで尽きそうになりました。
急遽市場に出てる木材系をがっつり購入。
いつものヤシの木やらニワトコやら、ある程度安いのをありったけ購入。
それで左下くらいの在庫になりました。
原木22万本+板63万枚ってとこですね。
だけどこれ、多分道人25くらいで消費しきっちゃいそうな予感。
思った以上に消費量がヤバい。
こりゃちょっと長期プランで計画練り直さないと道人50とか到底無理な気がする。
そこで、労働者の派遣先を変更することにしました。
森の痕跡とか死の痕跡を取りに行かせてた労働者を解除。
拠点レベルが初期化されますが、たぶんもう再派遣することもないので気にせず解除。
そして、雪原スギやらいばらの原木を採集させることにしました。
大した量集まらないだろうとは思いますが、やらないよりはマシって感じですね。
ちなみに遠い将来に加工道人50達成したら、労働者の派遣はもう取りやめようと思います。
というのも、痕跡派遣させてたアイテム全部売って300Mくらいだったかな。
結構な稼ぎではありますが・・ありますがしかし、もうなんか稼ぎがショボいというか。
労働者の体力回復関連から解放されるストレスフリーな方がいい気がしてきた。
地味に面倒なんですよね、焼き鳥をインベに補充したり、労働者に餌やるのが。
この木材関係終わったら、全労働者を停止させようと思います。
とりあえず加工道人21達成。
これ木材の在庫もですが、生活関係のバフアイテムも足りない気がしてきた。
木材はそこそこ買えそうですが、バフアイテムは如何ともしがたい。
今回の加工上げでは、加工道人30達成が最終目標になりそうです。
割とサクサク上がりそうだったのに、結構茨の道な予感です。
自分は知恵の古木から1つ隣の影の木の森に
職人パデュス派遣してます。
短期間で結構伐採してきてくれるので助かってます。
しかしコケの材木は売れないのが泣けるw