先日のメンテでいろいろな変更が入りました。
まずエルビアの精霊バフに関していろいろ変更。
そしてペットの拾い方の仕組みやLSの獅子吼についても仕様変更されました。
まず精霊の変更について。出現率が大幅UPしました。実際良く出た。
その代わり、10分の精霊バフが付与されると同時に、20分のCTが付与されるように。
エルビア精霊の残香とゆーらしい。
で、エルビア精霊のささやき?ってバフも付与されるようになりました。
これちょっとよくわかんない。
残香なCT中に精霊バフ付与しようとするとオマケでつくとかそんなん?詳細不明。
精霊の出現率はほんと増えた。でも全然役立たない。
あとこれは気のせいかもしれないけど、オルグの出現率も増えたような?
結局トータルで見て、変更前よりも精霊バフかかってる時間は短くなった気がします。
きっちり時間が区分けされた感じがして微妙にストレス。
開始で精霊バフつけて、10分で切れて、その10分後に再付与。
そんな感じで10分刻みで残り時間とか注視しなきゃならない。
狩り開始からの時間が如実に頭に残るので・・なんだろ、どう説明したものか。
狩りの時間がやたら長く感じるというか、つまり前の方がよかったです。
LSの獅子吼改変についてですが、馬上狩りが不便になりました?やってないけど。
下馬状態だと前より火力が上がった気がします。
火力自体は確かに上がったんですが、獅子吼って集敵スキルでもあったんです。
それがCT中発動できなくなって、微妙にストレス。これはその内慣れるだろうけど。
そして最後にペットの仕様変更について。
SS見ての通りですが、拾い残しがめっちゃ増えた。
これ他の人どう感じてるんだろう。
キャラによって違うのかな。ダッシュ系スキルが多い職とそうでない職とかで。
私の体感上ですが、とにかく拾いが遅くなった気がします。
そんな感じで1時間やった結果がこちら。
ゴミ数18144で、他のアイテムもこんな感じ。少な過ぎ。
アグリスMAXのHottimeイベで終末スクにアイテムスク100%でコレです。
減り過ぎじゃない?というか黒石の数もめちゃ少ない気がする。
収益が減ったとか、そーゆー点はまだいいにしても、ストレス要素増えたのがマイナス。
特にペット。これは休日だったから鯖重かったとかそーゆーのが原因?
さらなる変更で、いい感じになってくれるといいなーと思います。
なるかなー、更に悪くなるかなー。
個人的にはペットの仕様元に戻した上で、上位世代か匹数増加での対応希望です。
A306のGDでの時給の変化は雑貨数が平均3000個くらい
黒石は合わせて200個くらい
種は3~5個くらい、それぞれ減った気がします
炎に関しては変化ほぼ無いかも(あんまり覚えてない)
強烈な下振れがなくなった代わりに永遠に上振れることなく、且つまあまあな下振れを強要される狩り場になったって印象です…とってもかなしい