バルタラの天眼を求めて二度目の狩猟です。
今日は出るまでor狩猟が名匠1になるまで帰らない。
そう決意しつつ、しばらくやっててふと気付いた。
もしかして狩猟でもクリティカルの段階上げた方が強い?
釣り以外ではクロン定食を常食してる私。
狩りでは珍味、それ以外の生活では海鮮を食べてます。
で、ここに来る前、狩り用飯食ってたのでクリティカルが2段上昇してたんですよ。
そしたらなんか、普段より火力が高く感じたってゆー次第です。
実際どうなのかはよくわからんけど、とりあえずクリティカル衣装を装備。
後は淡々とオオカミを撃って、町に戻って修理して、オオカミをぺちぺち。
狩猟レベルがじわじわ伸び、職人9になり、職人10になり、名匠1になりました。
長かったような短かったような。
かかった時間はわかりませんが、魔力の屠殺ナイフ5個使用くらいでした。
思ったより狩猟は簡単に上がる模様。
昔と比べて、生活バフとかめちゃくちゃ増えましたもんね。
狩猟ランキングですが、名匠1で7位でした。
昔は狩猟上げめっちゃ大変だったのになぁ。
なんか物悲しいような、何ともいえない不思議な気持ちです。
でもコレを見て、こうも思った。
狩猟って、金策としてはあまり稼げる方ではないんですね多分。
稼げるなら狩猟レベル高い人がもっとゴリゴリ居ると思うんですよ。
生活熟練上げれば美味しいのかもですが、装備的に厳しいんですよね。
ここの羽根オオカミの狩猟、メインのD320くらいの防御でもHP結構削られます。
狩猟銃を1回修理する度に、赤ポ50個くらい補充してました。
いろいろ調整難しいのだろうとは思うけど、今後どうなるんでしょうね。
狙撃銃はちょっと期待してます。空飛ぶドラゴン撃ちたい。
おこんにちわです。
狩猟は銃に熟練度付いていないのがきついんですよね。
採集に比べてツール分低くなるし、1匹倒すのに時間掛かるしで、採集と似た感じで見ると大分もっさりして微妙だと思います。
狩猟で1匹撃って屠殺してる間に、採集でオブジェクトや動物が5個以上とか採れるとなれば効率に差が・・・
まぁ狩猟は利益自体よりも雰囲気を楽しむコンテンツというのが現状な気がします。
狙撃銃の対象は増えて欲しいですが、現状の狩猟の楽しめる範囲の拡張という程度にしかならないとは思います。
銃に熟練度が付くのとか、銃火力が熟練度や生活レベルに依存して上がるようになるとまた変わってきそうなのですが。