9世代の幻想馬「アドゥアナート」の作り方【黒い砂漠Part1317】




まず8世代の駿馬を用意します。はい、もう無理ー、その時点でどんだけー。
でもまぁ、とりあえず一応はその後の方法も纏めておきます。
当分見ることはなさそうだけど、そのうち必要になるだろーしね。

石尻尾の丘馬牧場の厩舎番NPCグルラへ馬と一緒に行きます。
そんで厩舎の中にある訓練メニューをポチ。

9世代の幻想馬「アドゥアナート」の作り方【黒い砂漠Part1317】

体力、技術、基本の訓練値の合計が200%になると覚醒に挑戦可能。
とゆーことは、私の場合釣りは自力でどーにでもなるので、
残りの体力か技術のヤツを100%分集めれば挑戦可能なのか。

体力が清雅な森の息吹と濃い青の蹄根。漢字なんて読むんだろコレ。
風の便りサザエ海草はきっとほっとけばモリモリ増えるのだろう。
虹色宝石果実は皇室貿易印章と交換とのこと。つまり1000個で100%か。

清雅な森の息吹はカーマスリビアのMOBからちょこちょこ出ます。
木の精霊石の破片、風の精霊石水の精霊石の破片、大地の精霊石の破片を2種類10個づつ簡易錬金。
それで加工できる模様。

濃い青の蹄根はペリドットの葉7枚で交換。
クエスト進めてくとモリモリ貰える。
デイリークエストでも割と貰えたように思う。

200%になったら次は「クログダルの原石」を用意しろとのこと。
皇室調教とか馬報酬印象で交換したアイテムで作るようです。
揺れる大地の欠片」と「いざよう風の欠片」を25個づつで簡易錬金。

そーして完成したクログダルの原石を、覚醒挑戦の度に1個づつ使用。
覚醒に失敗すると訓練値が初期化されて0になるけど、クロン石使えば50%で済む。

9世代の幻想馬「アドゥアナート」の作り方【黒い砂漠Part1317】

8世代の駿馬条件はコレね。
突進、ドリフト、瞬間加速、スプリント、横移動、連瞬、速横。
私の手持ちの馬で一番近い子だと、あと横移動+速横なのよね。

馬外見変更チケ買いまくって頑張るしかないのかなぁ。
大量出品お待ちしてます。

追記メモ

ペリドットの葉が貰えるクエ一覧
・カポック警備所のモリエルからお使い(10個)
知恵の古木 パデュス司祭からMOB狩りの果敢な投資(5個)
・マンシャウムのビボシャからMOB(小屋とか)狩り50匹弱な挫けない執念(10個)
・影樹の森のNPC二人から密猟者とか動物狩り(10個)