定期メンテ後情報 / ルルピーの名所巡りと休日のシャカトゥの箱配布(08/29)




前回のメンテのリマスタリング後は、追加パッチがやたら多かったですよね。
私はメンテ後に起動してから一度も落とさずそのままでした。
それで不具合的なのは時々メイドが使えないくらいだったかな?

後は漁船に乗ってると突き抜けて海に落ちるのとかもか。
それ以外なんかあったかな?
ともあれ今日のメンテで悪化してないことを望むばかりです。

ルルピーの名所巡り

今回のアプデのイベント。ルルピーの名所巡りです。
私の好きなタイプのイベントなのでちょっと楽しみ。
ハイデルで受けられる連続依頼で「また始まる旅」がI~IIIまであるそうです。

今日、明日、明後日と1個づつ追加されてく模様。
中身とか詳細は別途記事にて。

バーニングなログインボーナス

挑戦課題イベント、日本語(?)でゆーとログインボーナス。
平日は上のローレンとかが貰えます。
休日は下のシャカトゥ箱が貰えます。

IVアクセの購入チャンスですね。
今回私は資産スッカラカンなので入札に参加できませんけど。
あ、でもツン耳IIIくらいなら狙ってみようかしら。

課金系はミスティックのラクシャン追加と、衣装交換券20%オフ。
後はカバンスロットが何か纏め買いすると安いようです。
以下、その他いつもの変更点。

・ギルド連盟システムの実装。10人×10ギルドとかで組めるらしい。
でもMAX100人までなんで、100人ギルドはぼっちです。
・緊急脱出時にペットがついてこなくなりました。
・帆船とかの後退起動における動力消費が半減。
・火縄銃装備での馬搭乗時に馬足蹴りができなくなりました。
・ボスのお知らせ設定追加。5分前とかに通知できます。
・ムイクンに家追加、マジか。
・クレアトル、カルテン、アルテンの知識がもられるMOB追加。
・その他いろいろと細かい不具合修正。

『定期メンテ後情報 / ルルピーの名所巡りと休日のシャカトゥの箱配布(08/29)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/08/30(木) 14:16:41 ID:0d33a3bdb

    緊急脱出時にペットがついてこなくなるの理由は分からないです、別に付いてきてもまずいことにならないでしょう

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/08/30(木) 14:19:22 ID:d5bfd6037

    PKに襲われて緊急脱出した際とかペットついてくると逃げ先がバレるとかそーゆーことかと
    まぁ実際はPKされてもデメリットはないのですよね
    だから襲ったPK側(赤ネ)が逃げるのを助けるシステムですかね