静かな空中庭園でのゲルビッシュの石塔の装置の場所【黒い砂漠Part1990】




静かな空中庭園クエでゲルビッシュの石塔のところへ行きます。
すると、黄色文字でカルナク山に打ったゲルビッシュの矢がどうこう言われます。
なんか装置を探せってことらしいです。

静かな空中庭園でのゲルビッシュの石塔の装置の場所01

その装置の場所ですが、石塔を背にしてなんか正面の二つの岩の間の線上の真ん中辺り。
この湖?池?の中央辺りになります。
問題は、水面を泳いでると見つからないってこと。

静かな空中庭園でのゲルビッシュの石塔の装置の場所02

ミニマップ的な位置も含めての場所がこんな感じ。
古代ゲルビッシュの痕跡ってのが出てくればOK。
水面の上だとダメで、潜りすぎてもダメ。

微妙にちょびっと潜水したくらいで見つかる筈です。

静かな空中庭園でのゲルビッシュの石塔の装置の場所04

ちなみに、ここの石塔がある池の横の岩登ると知識あります。
ドベンクルン生活用水の根源地って知識です。
せっかくなので、ついでに取ってくと吉。

静かな空中庭園でのゲルビッシュの石塔の装置の場所03

石塔の装置クリア後はゲルビッシュ矢の模様を探します。
こっちはそんなに迷うことはないと思いますが、一応画像置いときますね。
参考にどうぞー。

次は知恵の証明クエストでやらされるクイズです。
ラマなマカールロード様の行動力クイズをお楽しみください。