魔力が消失したアスラアクセサリーでアスラの紅き瞳シリーズが強化可能に【黒い砂漠Part1756】




アスラの紅き瞳のアクセサリーセット。
実装当時はなかなかの性能でした。
しかし、実は命中がセット効果以外0なのが後に判明。

その後に実装されたエント系アクセの方がいいんじゃとか思わなくもないです。
そーいや命中表記後のアレの詳細書いてなかった気がするんで後ほど別途。

アスラの紅き瞳の強化アクセ

それはさておき、今回の強化について。
魔力が消失したアスラアクセを拾ってきて合体させるらしい。
アスラアクセ2個での強化は出来ませんでした。

で、その性能が上のSSのヤツです。
とりあえずイヤリングでは防御力が1とMOB追加が1増える模様。
やっぱ命中は増えないのか。

IIIくらいまで強化して使えばいいものなのかな。
いやでも何かもう普通に古代セットとかに移行した方がいいような気もします。
アスラシリーズよりエントシリーズ強化できるようにならないかなぁ。

追記、アスラの紅き瞳のリングIVとかの性能見れたのでご紹介。
どうやら命中とかも増える模様。でも増える条件とかよくわからん。
強化するのに必要な魔力が消失したシリーズのDROP場所についても追記。

魔力が消失したアスラのリング:バシム、砂漠フォガン
魔力が消失したアスラのイヤリング:ガハーズ、砂漠ナーガ
魔力が消失したアスラのベルト:カドリー、三日月
魔力が消失したアスラのネックレス:バジ、ケンタ

アスラの紅き瞳の強化アクセ01

IVまでの強化で攻撃7、命中4、防御4、MOB攻撃+4になるらしい。
攻撃力にそのまま足すと攻撃11命中4防御4って感じ。
ロナロスIIIが攻撃11命中8防御3とかなので、IVまで鍛えるなら悪くないのかも。

バレンシアで同じ狩場に篭り続けるならサブ子用に作る感じかな。
消失したアクセの方はスタックできるんで、それほど邪魔にならないしね。

『魔力が消失したアスラアクセサリーでアスラの紅き瞳シリーズが強化可能に【黒い砂漠Part1756】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/01/24(水) 16:16:31 ID:9029c1527

    イヤリング以外のアスラアクセも防御力とダメージ減少しか
    増えないみたいですよ

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/01/24(水) 21:38:16 ID:d08c4eea8

    モンスター追加攻撃力がふえてるのでは?

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/01/25(木) 01:11:00 ID:e93bc65e0

    おそろしく地味な表記
    俺でなきゃ見逃しちゃうね