オピン実装のおかげで黒魔力水晶を入手できました【黒い砂漠Part1545】




オピンが実装されて市場に結構アレが売られるようになりましたね。
黒魔力水晶の外れ品の数々。
やっぱ真黒魔力は早々流れてこない模様。

オピンのおかげで水晶買えるように01

1個目は黒魔力ゴブランさん。防御力が1と30LT増えたよ!
重量増えると気分的に嬉しいです。実際の効果としては微妙。
防御力の差もほとんどないですしね。真ゴブラン欲しいなぁ。

オピンのおかげで水晶買えるように02

続いては本黒魔力水晶マムシさんをげっと。
これで私はクザカIVじゃなくリベルトVを残すことに心決めました。
手にマムシ積んで命中上げて攻撃速度5にする方針に決定です。

クザカIVとリベルトVでは、クザカIVの方が明らかに命中が高かったです。
とはいえそれは、あくまでメイン武器で直接殴った時の話。
水晶補正無しでダンデで殴った時、クザカとリベの命中差は感じられませんでした。

一方、水晶での命中補正はそのまま覚醒武器に乗るだろうと予測されます。
となれば、上手く調整すると、リベルトの方がダンデ攻撃時の命中上乗せ出来そう。
何せクザカは武器3防具セット1なので、真マムシ1個で速度5段階なんですよね。

とゆーことで、しばらくリベVさんとお付き合いすることになりそうです。
まぁクザカV手に入ったらクザカVに乗り換えますけどね!
まずは心置きなく手持ちのクザカIVを強化しちゃおうと思います。