「アドウィルの監視者」からのカーマスリビア新クエスト【黒い砂漠Part2139】




カーマスリビアのメインクエストの続きです。
ブロリナ・オーネットから受けられます。
一連の連続クエストの最初のクエストはアドウィルの監視者。

前提はカーマスリビアIIのクエストが終わってることらしい。
グラナの誓いのイヤリングとかあの辺り貰ってればOKってことよねきっと。
んでまぁ、クエ受けると早速お使い開始です。トータルで行動力100あればクリア可能。

まずは図書館のモメーリエスさんから本棚見て来い言われます。
2段目を調べてクリア。

続いては楽器精霊に会いに行きます。
場所はクエストのオートなので行った先の上のSSの場所になります。
ここで、楽器精霊がぷるぷるしてるので撫でてあげましょう。

楽器精霊と打ち解けたらなんかワードを教えてもらえます。
それをそのままブロリナさんに伝えます。
「シルビア 懐かしさ 監視者 異空間」でどうぞ。

そーすると、別の小さな家にいるブロリナさんに会いに行くことになります。
なんかお偉方の会議かなんかしてるんだろうか。
そこで、今度はオピンテトのDROPアイテム持って来いと言われます。

これ、クエ受けてから拾う必要はないタイプのです。
アイテムさえあればすぐクリア可能。生命の緑水晶をゲット。
まぁ手持ちになければオピン沸くまではココでいったん足止めですね。

オピンの根の欠片があればルトラゴンに渡してクエスト終了。
ブロリナさんから報酬を受け取れます。
報酬は見ての通り、シルビアの銀鋳貨とかを貰えます。

これ、アーチャー実装時に追加のクエストを受けられるとかなんとか書いてる。
つまりまぁ、アーチャー実装してから纏めてやればいいんじゃないかなこのクエ。
他の報酬はヴォルクス+20と経験水晶とかでした。

続きはまたアーチャー実装後にでもー。