シクライア海底遺跡(上層)の入り口の場所とデイリークエスト3種【黒い砂漠Part2105】




シクライア海底遺跡行ってきました。
遺跡の場所自体はイリヤ島北部にあります。
グリフォン便でベリアからイリヤ行って、後は泳ぐのが多分楽。

で、遺跡の入り方、ど真ん中から入ろうとすると、右下のSSみたいな壁に阻まれます。
この遺跡、ドーム状というか、海底の下に遺跡があるのです。
入り口は周辺部、SS左の溝みたくなってる場所へ移動してください。

溝に沿って移動してくと、なんか門みたいなのが見えてきます。
シクライア海底遺跡にはこんな感じの入り口が複数あります。
後はあそこに突っ込めばOK。

中はこんな感じ、プロティ洞窟よりMOB少ないです。
でもとっても景色が綺麗。稼ぎメインなら洞窟のがいいような気がしなくもない。
コイン狙いなら人が少ない方、かなぁ。

NPCの知識が貰えます。一度来てこいつらに話しかけて帰るとかでも大丈夫。
NPCはマップの北側に居たかな。受けられるデイリーは3種類。
ルアルネとライネルムーンからそれぞれ受けられます。

「時間を稼いでくれ」(300匹討伐)と「脱出を敢行するための準備」(パーツ集め)を先に。
この2種を終わらせると二番目の準備ってゆークエストが受けられました。
でもこれ記憶違いなのか設定違いなのか・・本来300匹討伐が後に来るんじゃないかな。

なんかおかしい気がする。
でも気のせいかもしれない。
まぁそんな感じ。