定期メンテ後情報 / ギルド名声システムと黒鳳凰とマルニの戦闘分析機(08/06)




夏終わったかと思ってたけど、また夏始まったようです。
暑い。台風13号の影響だろうか。というかあの台風の進路凄いですね。
そして台風15号が北海道直撃コースな件。風弱めでお願いします。

いべんとがぞー

【イベント1:[新規/復帰] ギルドに加入しよう!】08/06~08/26
新規or復帰な人がギルドに加入すると衣装箱とか貰えます。

【イベント2:力を合わせてギルドリーグに挑戦】08/06~08/13
期間中参加すると金塊だとか貫徹の香水とか貰えます。

【課金系】
なんか気付かなかったんですが、先週から?
2倍パールならぬ、10倍パール箱が販売されてるようです。

10倍パール箱

200円課金で、普段の2000円課金と同じパール貰えるみたいなやつ。
WMやBitcashの端数余ってる人とかは投入していいと思う。08/20まで販売。
ただ、Bitcashの使用期限改悪が08/03にあったので注意。それも含めて詳細は別記事にて。

セール系はプレパケ90日とかが40%引きです。
値引き後で720パールなので、クーポン併用して10倍パール箱使っても買えないかな。
普段から購入してる人には多分お安いのだと思います。

全体的に今回はセール品無し。
倍パール系が08/20までの販売なので、つまり2週間後のメンテまでです。
来週のメンテ後に、課金するかどうか考えるうらいの気持ちで十分かと思います。

【その他変更点】
・ギルド名声システムが追加されました。
ギルメンのログインで増えるのか。ずっと繋ぎっぱでも増えるのかな。
詳細は別記事にて。
ギルド名声システムの詳細と纏め【黒い砂漠Part5367】

・古代のハンマーが店売り出来ないように変更。加熱してクロン石にせよとのこと。
・エマバルタリ日誌の、朝国ボス倒せって内容が、ベグとかフェリードとかに変更。
・新ワールドボス「黒鳳凰」追加。朝国でタンダムに出るらしいです。
DROPの黒鳳凰の羽毛で、なんか料理とかと交換できるようです。

・「マルニの戦闘分析機」が追加。
DPSチェッカーですね。これで優遇職と不遇職が明確化されていくのでしょう。
私はこの辺りはあんまり興味ないので、特に検証したりの予定はないです。

・2026年8月13日 Windows 7 DirectX 9以下の環境では、ゲームの実行およびプレイができません。

だそうです。
古いOS使用してるとサポート対象とかでなく、もう起動しなくなるとかなのかしら。
詳しくは来週。

最後に私信:メールくれた「おねんね すやり」さん。
自己責任で勝手に使ってくれていいかと思います。適当にどうぞ。
ただ私、今期のシーズンやってないので、あの記事内容は若干古いので注意です。

『定期メンテ後情報 / ギルド名声システムと黒鳳凰とマルニの戦闘分析機(08/06)』へのコメント

  1. 名前:おねんね すやり 投稿日:2026/08/09(日) 11:13:50 ID:90b24e988

    メールの返信ありがとうございます!
    ぜひ紹介させていただきたいと思います。
    毎シーズン使わせていただいておりますが本当に早いです。
    これからも活動応援しております。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2026/08/09(日) 14:41:13 ID:05909cc86

    あー、見つけてくれてありがとう
    ということで、ブログの内容の利用方法については、一般的な常識の範囲内でお任せです
    余程の問題が発生しない限り私はごちゃごちゃ言う気ないのでお好みで適当にー

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2026/08/09(日) 19:15:25 ID:7bdbec305

    シーズン装備が初期の物でも強化できるようになりました。
    ボス装備の真Ⅴ相当が簡単に手に入るのでサブの装備が心許ないならおススメ。
    過去のシーズンでトゥバラ装備の交換券が配られているので使えます。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2026/08/11(火) 00:08:37 ID:36f69fe7b

    初期のシーズン装備?
    なんだろう、ナル装備が強化可能になったとかでしょうか
    なんかもう黒星V5個と太古4個とカラザドV5個配布なのでシーズン装備の使い道よくわからないです