馬にいろいろ変更が入りました。
デカい変更点は、馬のレベルUP時の成長に関する点です。
成長する時の下限値が以前より増えたらしい。
今まではLV1上がる際、能力値が0.3~1.3上昇でした。(名匠26)
それが昨日のメンテで0.6~1.3上昇と、最低値が変更されました。
なので馬育成やり直した場合、大体の人の馬は、今以上の性能になる率が高い模様。
で、育成し直すための課金アイテムや、能力増加するアイテムが配布されました。
まだ受け取ってない人はクーポンあるのでどうぞ。
クーポンの日本語名を、そのままコピペで入力すると貰えます。
受け取ったアイテムは便利バッグの方に格納されました。
微睡みドゥームさんにそのまま全部使いました。
これまぁ、育成し直してからの方がいいんだろうとは思うんですけどね・・。
そうしなかった理由は2点。
1:それなりに愛着があるから。
なんかこう、この子との付き合いそれなりに長いんですよね。
ちょっと性能が上がるからって、育て直しするのってなんかなぁって気分が。
自分の子供の性能が低いからって、やり直したいとか思わないじゃないですか。
ゲームはゲームなんで、そこまでじゃないけど、なんかなぁって気持ちがあります。
ほぼ愛着のない無料配布の微睡みディネは、その内育成し直しするかもですけど。
2:メリットが少ない。
投資とリターンの話ですね。
一定程度の時間をかけて、育成し直して、速度が上がったとします。
それで上がった速度が、今後例えば拠点間移動で何秒の短縮になるのか。
仮に平均10秒短縮出来たとして、再育成にかかった時間をいつ取り返せるのか。
現状だと井戸使えるので、馬の性能を活躍出来る機会が少ないです。
とまぁ、そんな感じなので、とっとと使っちゃいました。
ちなみに以前も即使用したクログダルの羽毛は微睡む前のドゥームに使用してます。
その後、ドゥームの微睡み化で消えました。
それで特に後悔したとかもないんで、これでいいんじゃないかしらと思います。
4馬合体クログダルの馬が実装される頃に、また羽配布されるだろうきっと。
ゲーム内の実装された馬UIで確認すると調教レベルが低い場合適用される最低値は初級LV1の場合0.1-1.2の幅があるように見えますがこれは一体どういうことなのでしょうか?初級LV1でも最低適用は0.6なのでしょうか?だったらこの実装された育成シュミレーションの表は全く意味がなさそうですね。適用される確率も上から下まで全部同じ確率になっていますし。見方がよくわかりません。