加工道人50までの加工資材の売り上げ13Gとサブ子の加工レベル引き上げ【黒い砂漠Part4641】




加工道人50達成しても、まだ加工上げは終わりません。
加工道人50の100%を達成したときにこそ、加工上げが完了するのです。
ということで、上げてきました。

加工道人50までの加工資材の売り上げとサブ子の加工レベル引き上げ01

加工道人50の100%達成です。
いやこれがまた苦労したんですよ。加工資材の残量調整。
100%まで上げられる量は欲しいが、あんまり余らせても仕方ない。

バフつける量を減らしたりなんだりして調整しましたが、結構余った。
残量が黒曜石の18万個と、原石5万個。
原石なら売れるかなぁ、余ったコレどうしよ。

加工道人50までの加工資材の売り上げとサブ子の加工レベル引き上げ02

しばし悩んでサブ子連れてきました。
魔力の破片とか、少ない量の加工は今までもサブ子でやってましたし。
その子の加工レベル、名匠くらいまで上げておこう。

加工専門7から加工上げ開始。
1回加工するごとにもりもりレベル上がりました。
+5銀刺繍職人の服+マノス加工石Vの力は偉大なり。

加工道人50までの加工資材の売り上げとサブ子の加工レベル引き上げ03

開始5分くらいで職人達成。20分くらいで名匠1達成。
そんで1時間ちょいやって名匠6くらいまで上げて・・飽きた。
サブ子だと、倉庫から直接加工出来ません。

1回に持てる量が5000個くらいなので、まぁ面倒くさい。
こんくらい上がればもう十分でしょう。残り資材はNPC売りします。

加工道人50までの加工資材の売り上げとサブ子の加工レベル引き上げ04

加工道人43から50までに使用した資材の全量がこちらです。
価格にして合計13Gほど、購入金額はたぶん30Gくらいで17Gくらい赤字。
加工上げに用意した装備の赤字分考えると30Gくらいの赤字かと思う。

加工道人1くらいから50くらいまで、って考えると・・いくらなのかなぁ。
総赤字50Gくらいで終わったのだろうか。よくわからない。
やってみての感想ですが、やっぱり道人50まで上げるのは効率悪いです。

道人20くらいまでは割と楽に上がるので、それくらいで止めとくのが良さそう。
逆に、道人50目指すなら、序盤の内にマノス加工石Vと+5銀刺繍服欲しいですね。
マノス職人の服でも構いませんが、あっちだと赤字がより増えます。

次何かの生活上げするときは、私も装備関係きっちり揃えてからやろうと思う。
というか、次は何を上げよう。調教とか栽培辺りでも頑張ろうかしら。