カードリア象のアプデのバグで強化値が消失した象装備が増殖しました【黒い砂漠Part4513】




ギルド象のカポティア装備が強化値だけ初期化されてた件です。
公式サイトにはバグって載ってなかったけど、ゲーム内でメール届いた。
つまりなんだ、バグでした。

カードリア象のアプデのバグで強化値が消失した象装備が増殖しました01

バグでしたメールと共に、ギルド倉庫には象装備がINしてました。
強化値がどんくらいだったか覚えてないけど、多分合ってると思われるやつ。
早速取り出して、象さんに装備させに行きます。

カードリア象のアプデのバグで強化値が消失した象装備が増殖しました02

すると、不思議なことに、象さんは前に配布されたモノを装備したまま。
手元には新しい象さんの装備。
うん?アイテム増殖かな?

前回配布された初期化防具は、回収されなかったようです。
とはいっても、前回配布の装備はこっちで新たに強化しちゃってます。
ギルドによっては、高段階まで強化済みだったりするだろうし、回収されても困るか。

カードリア象のアプデのバグで強化値が消失した象装備が増殖しました03

象さん3匹に、今回増殖した装備と、前の装備をそれぞれ分配。
これ回収されないのが不具合なのか、それとも回収しないことにしたのか。
どっちなのか謎なままでモヤっと感が凄い。

カードリア象のアプデのバグで強化値が消失した象装備が増殖しました04

装備品が1セット増えたことによって、合計4セットになり、1セット余った。
新しく象を登録して装備させようとしたけど失敗。
象さんを登録出来るのは3匹までな仕様でしたねそういえば。

余った装備どうしよう。
ギルド倉庫を圧迫するので捨ててしまいたいけど、増殖した装備回収された時困る。
とりあえず使ってないサブ子に持たせておくことにしました。

どっちでもいいけど、ちゃんとアナウンスはして欲しいなぁと思います。