2匹目のディネを購入出来たのでサブ子に与えて前の子を売り出しました【黒い砂漠Part4501】




前回は微妙な性能のディネを購入しちゃいました。
使い道も特にないので、微睡み用の素材として石尻尾送り。
そして、オスのディネを買うべく、馬市場をたまにチェック。

2匹目のディネを購入出来たのでサブ子に与えて前の子を売り出しました01

そしたら居ました。ディネです。
またもやドゥームのメスの群れの中に、ディネ1匹。
求めてたのはオスのディネ。見つけたのはメスのディネ。

いやしかしですよ。これ性能良くない?
素の速度が161.9%なので、補正170%には届きません。
ですがスキルは24個完備で訓練済み。これならサブ子用に使えそう。

ぽちっとなー。

2匹目のディネを購入出来たのでサブ子に与えて前の子を売り出しました02

買っちゃいました。2匹目のディネです。
画像左上のが前回のディネの性能、その右のが今回のディネの性能。
前の子は速度遅い代わりに加速が多かったのか。

でもまぁ、そっちの性能は割とどうでもよくて、メインはスキルです。
スキル揃ってるかどうかが大事。
今回購入した2匹目のディネさん、サブ子用の普段馬に決定です。

2匹目のディネを購入出来たのでサブ子に与えて前の子を売り出しました03

使う子の名前には、ウチのシリーズの名前をプレゼントしたいです。
そこで登場物名前変更券を購入することにしました。
実に2年ぶりの課金です。貿易移転券の件以降、一切課金してなかったんです。

でもまぁ、BitCashが652円とWebMoneyが125円余ってました。
その辺りチャージすれば買えるだろうってことでチャージしようとして。
・・WebMoneyのウォレットサービスが終了してた。びっくりした。

WebMoneyでログインするという行為自体が不可能になってた。
被害は125円で済んだからよかったものの・・いやはや。
ちなみに、後で気付きましたが登場物名前変更券はマイレージで売ってます。

一応確認したつもりだったのだが、しっかり確認出来てなかったようです。
こーゆー系のミスすると大分ヘコむ。気をつけないと。
具体的に何を改善すればこーゆーミス無くせるのかなぁ。

2匹目のディネを購入出来たのでサブ子に与えて前の子を売り出しました04

そんな感じで、2匹目のディネさんの名前変更が完了。
あとは1匹目のディネさんを市場に登録です。
いい人に買われますよーにー。

『2匹目のディネを購入出来たのでサブ子に与えて前の子を売り出しました【黒い砂漠Part4501】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/10/14(土) 14:00:12 ID:c7ac93716

    これはSランクの速度ですね
    すこしだけ負けちゃいました

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/10/14(土) 17:35:18 ID:891464299

    素敵な子をお迎えできました~