幻想馬のディネが売ってたので衝動買いしてちょっと後悔【黒い砂漠Part4493】




ある日ふと、馬市場を見たら幻想馬が大量に売ってました。
ドゥームのメスがめっちゃ並んでた。
そしてその中に1匹だけ、ディネが混じってたのです。

幻想馬のディネが売ってたので衝動買いしてちょっと後悔01

微睡みディネは海の上を走れるらしい。
ちょっとやってみたい。
いいや、買っちゃえ、ポチっとな。

幻想馬のディネが売ってたので衝動買いしてちょっと後悔02

サブ子の移動用に使いながら、オスのディネでも自作するかー。
そう思って装備を移動させて、実際に乗ってみた。
あれ?スキルリスト見ると、いろいろスキルが足りません。

いや別に微睡み化させるにあたってはスキルはどうでもいいです。
でも普段乗る用として考えると、連瞬ないのはダメだ。

幻想馬のディネが売ってたので衝動買いしてちょっと後悔03

いやいやしかし、イベント配布品のスキル変更券が余ってた筈。
今見たら87個あった。どんだけー。
それとは別に登場物スキル確定券ってのも3個あった。

これ使ってスキルを整備すれば使えるかな。
そう思って厩舎でスキル変更しようとして改めてじっとスキルリストを見た。
突進と前足蹴りもないのか。

前足、突進、連瞬、この3スキルはどうしても欲しい。
3スキルかー。ちょっと面倒だな。

幻想馬のディネが売ってたので衝動買いしてちょっと後悔04

というか、速度とかの性能も、手持ちの8世代と大差ないです。
これ無理して使う必要ないな。
サブ子に使わせるのはやめて、石尻尾送りにしました。

オスのディネ買うか、オスの8世代買って幻想馬化させよう。
それまでこの子は厩舎でのんびりしてるがよいー。

『幻想馬のディネが売ってたので衝動買いしてちょっと後悔【黒い砂漠Part4493】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2023/10/07(土) 14:16:43 ID:872167833

    幻想馬は外観変更券が使えませんので、後からスキル習得ができないのも辛いですね。
    配布の搭乗物成長初期化が余っていたら、Lv.1まで戻して育て直すのも手ですが、時間とスキル変更券がもったいないですかね。
    砂漠を頻繁に移動するのであれば、使えるディネを用意しておくと、ラクダより圧倒的に楽に移動できるのですが。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/10/07(土) 15:00:05 ID:be506856e

    やはりここはオスも入手して微睡み化を成功させちゃおうかと思います
    海上走り楽しみー

    来年末くらいには完成しますよーに

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/10/07(土) 22:18:32 ID:36ae38860

    もし乗るんだったら売ってスキル揃ってるの買い直したほうが損害が少ないやつですねw
    最近はディネも結構出てるんで自分もラクダ代わりに欲しくなってきましたが、
    どうせ速度はアドゥに勝てないし、たまに乗ったときに違和感ないように
    スキルとブレーキだけ確認して他ステ適当で買えばいいかなぁ。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2023/10/09(月) 01:24:27 ID:039d46aa2

    買い直せましたー
    新しい子についての詳細はまた後日