テルミアンウォーターパークでのクエスト&買い物完了とギルメン募集状況【黒い砂漠Part4386】




TWPのイベント処理してきました。
会場行って思ったんですが、会場の寂れた感じがヤバイです。
ハイデルのFESTA会場もだったけど、NPCだけだと寂寥感半端ない。

ギルドメンバー募集状況と復帰者がやたら多い件01

それじゃ黒い砂漠が過疎ってるのかというと、それもまた謎な感じ。
ここ最近はギルメンの応募数が過去一で多いです。
でも新規が増えてるってわけじゃなくて、復帰者が多いっぽい雰囲気。

とりあえずギルドの加入に関しては、空きが出たら順次申請送ります。
気長に待つか他行くか、適当によろしくです。

TWPでのクエストと買い物完了とギルメン募集に関するお知らせ01

さて、それではTWPの話。
まずは闇の精霊からクエスト受けます。
招待状とコイン貰えるので、招待状持って現地へ。

TWPでのクエストと買い物完了とギルメン募集に関するお知らせ02

案内に従って簡単なお使いクエを終わらせるとコイン20枚くらい貰えます。
貰ったテルミアン特別コインは、ベンス・ラミュートがアイテム交換してくれます。
メイドと職人の記憶とカバン拡張券と交換。

これでTWPのクエスト関係は終わりです。
続いてお買い物について。

TWPでのクエストと買い物完了とギルメン募集に関するお知らせ03

クエストの途中で、パプーとラッコを選択しました。
当初はその選択によって、買い物可能な商店が決まる仕組みだった模様。
しかしそれは撤回されたのか、どっち選んでも両方の店で買い物可能になりました。

TWPでのクエストと買い物完了とギルメン募集に関するお知らせ05

こちらラッコのお店。
各自欲しいのだけ購入どうぞ。
週に1回買えるようなので、来週以降も忘れずに。

ラッコは生活関係のお店で、私は荘園の家具以外全部購入しました。
疾走の霊薬や石尻尾の風定食は、市場で販売出来るタイプのアイテムです。

TWPでのクエストと買い物完了とギルメン募集に関するお知らせ04

こちらパプーの戦闘系アイテムのお店。
助言とアイテムスクと燃料以外を購入しました。
アイテムスクとか1000枚以上余ってるので、さすがにもう要らないかな、と。

砂の城?コンテンツはスルーです。
パプー&ラッコの島をベリア周辺に移設すりゃいいのにと思わなくもない。
いっそミニコンテンツ系、各地に散らばってるのを全部集約して欲しいですね。

そんでギルドハウスとかもそこに設置してくれたら、ちょこちょこ遊べるやも。
と、思ったりなんだりです。

『テルミアンウォーターパークでのクエスト&買い物完了とギルメン募集状況【黒い砂漠Part4386】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/07/20(木) 15:22:54 ID:1afa991c5

    年々違法建築というか、九龍城砦みたいになってどんどん増える依頼やイベントの消化をするのが辟易してたので、スッキリしてくれたぶんにはありがたいけどな。 

    大量のデイリーをこなしながら、大量の人と馬と障害物とNPCでグチャグチャであの空間が好きじゃなかったので、テルミアンはいい加減廃止するべきだよなぁと思ってたので新地域実装のタイミングでそれにちなんだ水宮に切り替えるのはいいタイミングだと感じた。 毎年、毎日、大砲借りて、弾こめて、当てて、水ン中潜って、火縄銃撃って、虫に玉投げて、面倒だったよ。

  2. 名前:名無し 投稿日:2023/07/20(木) 15:27:23 ID:75630bbf8

    ウマ配布に釣られて復帰しました
    テルミアンウォーターパークは他に稼ぎがいいコンテンツ増えててスルーしても問題なくなってるのが少し寂しいですね(´・ω・`)

  3. 名前:倉葉 投稿日:2023/07/21(金) 12:06:42 ID:35dabdf35

    TWPは段階的にクエが追加されたりもしてきたので
    もしかしたら今後何やら追加されるかも・・