2022カルフェオン宴会の纏め&アーカイブと新クラス「ウサ」の動画(英語版)【黒い砂漠Part4131】




カルフェオン宴会で新要素が発表されたらしい。
その中で、新クラスのウサさんもいろいろ発表されたようです。
とりあえずウサさんの、英語版の動画出てたのでぺたぺた。

2022/12/14な今日実装とのことです。
結構唐突な感じがあるけど、そんなもんなのかしら。
双子のメグさんは来月実装予定だそーです。

そいではハイデル宴会の簡単な纏め。

・ウサとメグの話。
クーポン配布されました。Jハンマーとか。
・ウサメグ記念に、ログボを追加で配布するよ。
・朝の国とかゆー半島モチーフな地域が追加されるらしいよ。
・そこではギミックやらないと倒せないボスとか出るらしい、面倒そう。
・ラット港が改築されるらしいよ。
・水晶プリセットがそのうち実装されるらしいよ。
・水晶の装着部位制限は撤廃の予定だよ。
・ソラレの装備が増えるよ。・・ソラレって何だっけ。
・尖った堅いを採取したときのヒャッホウ無くすよ。
・近海でも少しだけ航海経験値あげるよ。
・個人所有は出来ないけどエフェリア巨艦っての実装するよ。
・HP少ないときのウザいエフェクトをようやくOFF出来るようになるよ。
・サブキャラ作成時に、最初からUI編集できるようにするよ。
・ギルドボーナス関係に個人差つける面倒そうなシステム実装するよ。要らない。
・倉庫とキャラのシルバーを統合するよ。でも市場は別のままだよ。
・シャカトゥの印章をまた新しくするよ。
・シャイ以外にも演奏を認めるよ。代わりにシャイはダンス可能になるよ。

そんでこちらが、カルフェオン宴会のアーカイブ。
ロサンゼルスでやってたのか。
細かいの見たい人はどーぞ。

以下個人的な感想。

私が黒い砂漠に求めてたのは、西洋風ファンタジーなゲームなのです。
西洋人が作った濃ゆいのじゃなくて、東洋人向けな西洋風ゲームしたかったのです。
なので正直、このアプデの話聞いたころから大分テンション下がり気味。

キャラで出てきたり、東方の果てにはー、みたいに匂わすくらいなら全然有りだと思う。
特定地域のキャラと服装と謎文化を、何というか、何だろうね。
実際に実装されておもしろいのならいいのだけど。

東洋風のがダメなわけではなく、BnSとかは普通に楽しかったです。
このブログにもBnSやってた頃の記事が少しですがありますし。
でも、混ぜちゃうのは、上手く行くのならいいけど、どうなのかなと思ってる次第。

どうなのかなぁ。

『2022カルフェオン宴会の纏め&アーカイブと新クラス「ウサ」の動画(英語版)【黒い砂漠Part4131】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/12/14(水) 13:36:23 ID:0e99c3de3

    チョンゲーは文化盗用が問題になってるよね

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/12/14(水) 13:40:43 ID:e8d2323e6

    ゲーム外の方が問題になってる予感
    国の歴史が100年も無いから仕方ないのかもしれないけど

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/12/14(水) 14:34:11 ID:9d9c7a65d

    韓国には偉大で誇れる唯一の文化トンスルがあるだろ