双六200週の報酬を全開けしたら大雑把に8Gの儲けになりました【黒い砂漠Part3932】




闇の精霊の冒険をサイコロ748個で200週してきました。
その結果アイテムを開封していきたいと思います。
果たしてお幾らくらいのアイテムになったのか。

双六200週の報酬全開け結果01

左側が受け取る前の状態の画像。
そんで右上がヴォルクスの助言を全部受け取った画像。
助言総数は28個で、一番高いので40とかだったのかな?

助言に変更できる巻物は24枚で、20,30,40の3種のみ。
こちらは加工せずにそのまま保持。多分40とか以下は加工しない予定。
手持ちの助言でまともに使うのは40以上で、それ以下のはあんまり使い道無い。

その辺りは、この後強化金策したりなんだりするので、そっちで。
画像説明戻って、助言の下が、カプラスの石の束関係です。
つまりイベントマスとまった結果のカプラス数とも言える。

イベントマス止まった回数は37回で、それぞれに5個づつ周回報酬が出ます。
それからカプラス束に止まった回数が19回。
これらを開封したカプラス石の個数は722個(2.1G)でした。

イベントマスは狙ったわけでもないですが、なかなかの金額な気がします。
じゃイベントマス狙った方が稼ぎが増えるのかというと、それはちょいと微妙。
その話は後回しにして、とりあえず次の開封結果に移ります。

双六200週の報酬全開け結果02

続いては強化素材系とかクロン石とか〇〇の助言系を受け取った状態。
堅い66個、尖った92個、黒石16個、クロン石468個でした。
特筆する点は無いので次。

双六200週の報酬全開け結果03

こちら、追加された周回報酬「闇の精霊の特別な選択箱」の開封結果です。
助言、カプラス石、記憶の破片、黒結晶の欠片、幻想馬素材から選べます。
カプラス石の束を選んでかたっぱしから開封。

その結果、722個のカプラス石は1511個になりました。
私がイベントマスを重視しない理由の一つがコレです。
イベントマスの周回も、トータルの周回数にカウントはされます。

しかしながら、イベントのところは1週クリアするための必要サイコロ数が多い。
トータルで見て、イベントマスに止まるのはマイナスな気がしなくもないです。

双六200週の報酬全開け結果04

不死の助言とかな助言シリーズの開封結果がこちら。
カプラス石94個、クロン石90個、記憶の破片162個、あとはヴォルクスの助言かな?
イベントマスに止まらない場合でも、カプラス石とかそこそこ増えますねって話。

双六200週の報酬全開け結果05

で、こちらがラスト。闇の精霊の冒険箱163個を開けた結果です。
精霊の粉900、クログダル原石9個、馬素材165個、堅い168個、尖った60個。
あとはアクセがなんかいっぱい。

で、最終合計数から推定売上の計算してこうと思います。

カプラス石 1605+(1090/5)*3 5469M
堅い&尖った (7+145)+(6+228)=152*3.6+234*1.6 921.6M
クログダル原石 9個分で450M
馬素材 165個*2.5Mで412.5M(売れない方の素材24個はカウントしてません)
アクセ 90+90+60+200+200+50+40+40+40 810M

以上、おおざっぱに市場で売れるものだけで8063Mで、税引き価格だと6850Mほど。
サイコロは1日3個で1ヵ月に90個なので、約4ヵ月で100週分貯まります。
してみると、サイコロだけで4ヵ月に3.4G分のシルバーが増える計算になります。

双六200週の報酬全開け結果06

今後の強化金策のために堅い尖ったを加熱するサブ子の図。
さっきの計算は、金塊とかヴォルクスの助言をカウントしてません。
クロン石やらクジラ筋エリクサーとかも計算面倒なので入れてません。

なので、もうちょい金額的には伸びるかと思います。
つまり結論は何かって話ですが、アレです。
とりあえずサイコロは毎日受け取る方が吉。

続いては、今回計算に含めなかったクロン石や助言を使った強化金策ですね。
何を強化いたしましょうかー。