マルニの怪しい遊び場イベントに挑戦して報酬貰ってきました【黒い砂漠Part3697】




今週から開始されたマルニの怪しい遊び場なイベント。
私の周囲では物凄い評判悪いです。
でも世の中にはコレがおもしろいという人も居るのでしょうきっと。

マルニの怪しい遊び場イベントに挑戦して報酬貰ってきました01

場所ですが、ケプランの左上です。
「O」のクエスト一覧開いて、新規依頼のタブにクエスト一覧あります。
この中から「博士に怒られないためには」ってクエスト選んで、移動するのがオススメ。

マルニの怪しい遊び場イベントに挑戦して報酬貰ってきました02

はい、移動しました。
偽装したマルニの助手ってNPCが居るのでクエストを受けます。
受けると、4匹のゴースピを探して来い言われます。

マルニの怪しい遊び場イベントに挑戦して報酬貰ってきました03

マップ開くと場所が表示されてるので、その場所に行きましょう。
そんで戻って話しかけましょう。
これで魔法使いゴースピってゆーペット貰えます。

マルニの怪しい遊び場イベントは以上で終了となります。
お疲れ様でした。以下ギルチャでの評判とかご紹介。
その前にコメント紹介も少し。

昨日のメンテ直後に挑戦したらしき読者さんからこんなコメント頂きました。
「ただただ苦痛とストレスが蓄積される地獄みたいなゲーム性でした」

マルニの怪しい遊び場イベントに挑戦して報酬貰ってきました04

こちら、昨日のメンテ後くらいに参戦したギルメンからの呟き。
だるまさんが転んだイベント?かな?
10分ごとに開催で人数制限あるらしい。

マルニの怪しい遊び場イベントに挑戦して報酬貰ってきました05

その夜のギルチャ。
お化け屋敷周辺がめちゃくちゃ重く、場合によっては落ちるらしい。
んで、お化け屋敷、かなり面倒らしい。

マルニの怪しい遊び場イベントに挑戦して報酬貰ってきました06

このイベントですが、開発&運営は自信満々にこう言い放ってます。
「ミニゲームは、イベント期間中ならイベント依頼と関係なくいつでも楽しめます!」
お化け屋敷とだるまさんが転んだが特に自信作のようで、どちらにもこの一文が追記されてます。

マルニの怪しい遊び場イベントに挑戦して報酬貰ってきました07

あと古代の闇の精霊の冒険について。これ現状だと旧メニューからは開けません。
旧メニュー使ってるの少数派なのかと思ったらそうでもなかった。
やっぱ新メニュー使いづらいですよね。

ということで、諸々が修正されるまでは、ペットだけ貰って放置しとくのがベターかと。
きっと来週のメンテで対応されることでしょう。

『マルニの怪しい遊び場イベントに挑戦して報酬貰ってきました【黒い砂漠Part3697】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/10/15(金) 19:25:08 ID:889b97321

    お化け屋敷とだるまさんが転んだ以外は楽ですよー
    話しかけて終わるのが大半なので、週1にちょこっとやるだけで報酬が!
    誰かみたいなお金持ちには・・・w

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/10/15(金) 19:32:21 ID:97939c74e

    貰った報酬を使う双六が開けないのです・・

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/10/18(月) 18:15:32 ID:73d1a77cc

    もう古いメニュー使うのやめましょうねw
    って運営の意図なのでしょう。
    新しいといっても結構経ってますが、結構便利ですよ?

  4. 名前:倉葉 投稿日:2021/10/18(月) 18:20:07 ID:fcf8da524

    古いメニューが削除されたなら諦めもつくんですけどね
    残してる以上は片方だけ更新とかでなく、両方更新してって欲しいなぁと思う次第です

  5. 名前:ナウシカ 投稿日:2021/10/19(火) 10:34:53 ID:cbf299c5d

    新しいメニューはEsc押したら下から2番目に。
    旧メニューは新メニューの時Esc押したら右上の角にあります。
    自分は旧メニュー派なので古代の闇の精霊の冒険やる時だけ
    新メニューに切り替えてます。w

  6. 名前:倉葉 投稿日:2021/10/19(火) 11:45:50 ID:d982a9c81

    UIサイズを90くらいにしてると、右上の角が画面から見切れちゃうのです
    いろいろとこう、不便というかなんというか