ボス召喚書2804枚消化中編 / 古代のプトルムの召喚場所【黒い砂漠Part3649】




前回、ロナロス他カーマスリビア地方の召喚書が不味いことを認識。
魔女ウィークリーは美味しかったが、リブルウィークリーは激不味なのも確認しました。
続いて消化に向かったのは、ウィークリーな古代のプトルムです。

ボス召喚書2804枚消化中編古代のプトルムの召喚場所01

実はコレ消化するのちょっと迷ったんですよ。
リブルが本当にめちゃ不味かったので、プトルムも不味いんじゃなかろうかと。
そう思ってやめようかとも思ったんです。

で、実際どうだったのか過去記事探してみたんですよ。
そしたらどうも、今までプトルム討伐やったことが無かったっぽい。
すげー昔に実装当初、ギルメンと一緒にPTでやった記事とかが出てきた。

そーいや昔って、三日月100匹とか倒さないと召喚書入手できなかったんですよね。
それが面倒で、ずーっとやってなかったらしい。
じゃちょっと試して見るかと行こうと思ったら、召喚場所がわからないという始末。

ということで、古代のプトルムの召喚場所はこちらです。
どーせ次来る時には忘れてるのでちゃんと記録残しておかないとね。

ボス召喚書2804枚消化中編古代のプトルムの召喚場所02

1匹目を倒してみましたの図。
思ったのと違った。闇の狭間のイメージでめっちゃ堅いのかと思った。
全然違った。めっちゃ柔らかい。ヘッサマリーと同じレベル。すぐ倒せる。

しかも倒すたびにクエスト報酬で黒石が2個づつ貰える。
何これ、全然美味しいじゃないですか。

ボス召喚書2804枚消化中編古代のプトルムの召喚場所03

50枚消化しての結果がこちら。 黒石530個になりました。
魔女の耳飾りみたいなレアアクセは出ませんでしたが、代わりに黒水晶が2個出た。
これ運がよければ三日月リングも出るんじゃなかろうか。

古代のプトルムは楽で美味しい、覚えた!
今後はヘッサマリーと古代のプトルムは消化してく方針でやろうと思います。
次回、フォガン族長が記憶の破片とカプラス石くれました編へ続く。

『ボス召喚書2804枚消化中編 / 古代のプトルムの召喚場所【黒い砂漠Part3649】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2021/08/31(火) 10:09:43 ID:18e714b7d

    古代プトルムは週間ボスなのであまり貯まりませんから、狭間のプトルムが三日月や砂漠フォガンに出た(最近三日月固定かしら?)とき、一緒に処理するようにしています。
    私はヘッサマリーじゃなくマスカン派なんですが、それも同じように、修道院に狭間マスカンが出たときに処理しています。
    移動邪魔臭いんで、便乗処理重視。^^;

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/08/31(火) 11:20:35 ID:1f15afeea

    私は書を受け取る時にR連打で受け取る関係でマリーになってます
    特にこだわりがあるわけではなかったりします
    でもやってみた感じ、マリーの耳アクセ率高くて結構いいかもと思いました