住居地1マス拡張券を貰える2つのクエストとモルコとパトリジオの衣装バッグ【黒い砂漠Part3289】




黒い砂漠のハウジングでは、家を5軒まで借りられました。
それが拡張され、7軒まで借りられるようになりました。
そのプラス2軒分を増やすためのクエストのお話。つってもかなり楽。

住居地1マス拡張券を貰える2つのクエストとモルコとパトリジオの衣装バッグ01

まずはハイデルノヒイキガエル旅館に居るコンスタンテさん。
話しかけてクエスト受けて、クエスト報酬貰うだけ。
家借りてて、そこのインテリアポイントが合計30,000超えてるとクエ終了です。

超えてない人は貰えませんが、これ超えてない人には多分不要なアイテムだと思う。
ハウジングで1位とってる時の報酬、美味しいっちゃ美味しかったんだけどね。
今はもうバレンシアの資産管理とかですら微妙に感じる。

取ったり取られたりでポイント積み増ししたりする時間分が凄いマイナスなんですよね。
今回ので7軒までに増えたけど、家増やそうかどうしたもんだか・・。

住居地1マス拡張券を貰える2つのクエストとモルコとパトリジオの衣装バッグ02

もう1軒の拡張はベリアのイズリン・バルタリさんです。
こっちも話しかけてクリアして貰うだけ。
2枚の住宅地1マス拡張券貰えました。多分捨てると復旧されなそうなので注意。

住居地1マス拡張券を貰える2つのクエストとモルコとパトリジオの衣装バッグ03

あとモルコから受けられるパトリジオの衣装バッグクエストにも軽く触れときます。
クエスト終了に必要なアイテムは以下の通り。

・最上級ヘビーレザー100個 640k
・最上級ソフトレザー100個 610k
・黄昏が宿った綿布20個  7.5M
・暁の綿20個  2.6M
・夕焼けに染まったウール5個 100k

ざっと200M超えそうな価格ですな。
5000マイレージで買う方がいいと思う。
でも市場見ると材料アイテムが暴騰中なので・・作ってる人結構居るみたいです。

マイレージで買えることを知らないのか。
それともマイレージそこまで貯まってないのか。
或いはモルコの装備バッグと勘違いしてるのか。

これそんなにいいアイテムじゃないと思うんですけどね。
実際私、マイレージで交換したけど全然使う機会ないですし。
何か使い道あるのかなぁ。

『住居地1マス拡張券を貰える2つのクエストとモルコとパトリジオの衣装バッグ【黒い砂漠Part3289】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/09/27(日) 20:23:37 ID:4db876ccf

     マイレージ以外で交換する意義は私も見出せませんが、パトリジオの衣装バッグ自体は便利に使ってます。
     1キャラで3つ持ってますが、戦闘用衣装、クリナリアン衣装(料理服)、ベネシル衣装(加工服)を突っ込んでいて、普段着は乗馬服か魚服。ショトカからの早着替えで、便利バッグからアイテム探す手間いらず。
     ずぼら勢にはおすすめできるかも?

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/09/27(日) 23:15:21 ID:5b262afbe

    ショートカットに余裕がなくて便利バッグで着替えてます
    モルコと違って着替え箇所が3箇所程度なので
    それで慣れちゃったみたいです私