スロークの漁船建造教育の連続クエストを受けて放棄してきた【黒い砂漠Part2675】




今回の海イベントの連続クエストを受けてきました。
エフェリアに居るスロークから受けられるヤツでカイア漁船装備が貰えます。
とりあえずクエストの一覧。

家名1回のスロークの連続海系連続クエスト

こんなん。家名につき1回。
なんとなく面倒そうだなーと思いつつ放置してました。
ところが、何やら簡単にできるよーってギルチャが流れてきたのです。

スロークの漁船建造教育の連続クエストを受けて放棄してきた03

カイア漁船装備が貰えるクエストは漁船を作るクエストらしい。
作るつってもブラックストーンの粉とかで製作開始させるだけでいいとのこと。
なるほど、それなら簡単そうだ、早速エフェリアで造船所の契約。

スロークの漁船建造教育の連続クエストを受けて放棄してきた01

そしてスロークさんのとこへ行ってクエストを受注。
スロークの漁船建造教育ってクエストを受けました。
これで漁船作るふりすれば1個13M×3個が貰えるわけですね!(違ってた)

スロークの漁船建造教育の連続クエストを受けて放棄してきた02

と思ったらなんかクエストが増殖したです。
これね、途中までは頑張ったの。
労働者雇用は近くに居るNPCにお使いするだけ。

シラカバ合板の知識を入手しました

シラカバ合板は合板作って納品だったかな。
そこまでは頑張れた。
次に青銅の塊やろうとして挫折。

これって労働者に貿易箱作らせないとダメなやつっぽい。
よし、面倒だ。クエスト破棄!
ということで、今回の海関係イベントは荷物運び以外はスルーすることに決定。

デイリー関係は海MOB狩らなきゃいけないらしいのでそっちもスルー。
今回のイベントではスプークさんと戯れるだけで満足しとこうと思います。

追記

箱は近くのを運ぶだけで作らなくていいよーとのコメント沢山頂きました。
ということで改めて行って来た。

スロークのカイア漁船装備もらえるクエスト頑張ってきた01

青銅の塊の箱はここに落ちてました。
目の前のスロークさんのとこへ運びます。
これスロークさんが後で元の場所に戻してたりするんだろうか。

続いて前回挑戦時に破棄してた使える角材クエストも消化。
丸太を薪割りして角材作るだけの簡単なお仕事。

スロークのカイア漁船装備もらえるクエスト頑張ってきた03

そして改めて漁船製作のために造船所を契約。
製作管理から・・・漁船を作る画面に移動する矢印を見つけるのに5分悩む。
ココのUI変える必要あったか・・?とりあえず黒粉1個運ばせてクエ終了。

スロークのカイア漁船装備もらえるクエスト頑張ってきた02

スロークさんとこ行って報酬貰ってさー売るぞー、そう思ったら。
「報酬アイテムを選択してください」という無慈悲な一言。
3個くれるんじゃないんかい!

これは予想外だった、いろいろ酷い目に遭った気がする。
これからこのクエストやろうって人は注意です。
報酬は1個だけです。報酬は1個だけです。報酬は1個だけです。

公式サイト読み直してみた。というかこの記事の1枚目のSSですね。
報酬のカイア漁船装備の上に【選択】って書いてあった。
うー、だまされた気分ー。

『スロークの漁船建造教育の連続クエストを受けて放棄してきた【黒い砂漠Part2675】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/10/21(月) 09:32:57 ID:fea85d676

    まず造船所まで契約する貢献度が残っていない

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/10/21(月) 10:00:45 ID:fb0a06730

    それすぐそばにある箱運ぶだけ

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/10/21(月) 10:40:13 ID:ae8620ebf

    青銅の箱って荷物を運ぶだけの簡単なお仕事ですぞ!
    打ち上げられたサメ?みたいなの近くにありまっせ。

  4. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/10/21(月) 13:31:33 ID:5396c6fca

    貿易箱作らなくて良かったですよ。

  5. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/10/21(月) 13:52:12 ID:81328881f

    青銅の件ですが、私も最初は直接作らなきゃいけないと思っていたんですが、実はラッコの隣に置いてある箱を運ぶだけで済むですよ

  6. 名前:倉葉 投稿日:2019/10/21(月) 14:16:55 ID:4e3c58813

    怒涛のコメントありがとう!
    後で行って来るー