定期メンテ後情報 / 幻想馬用の訓練アイテムDROPイベント(06/05)




メンテが延び延びになりましたが何かあったんでしょうか。
ちなみにお詫びアイテム出てます。
ゲーム内メールで受け取れるので、特にコード入力する必要は無し。

駿馬訓練アイテムドロップイベント

さて、それではイベント紹介。
まずは幻想馬への挑戦アイテムDROPイベントです。
狩り釣り採集で訓練アイテムが出ます。

「秀麗な赤い火炎草」「イアナロスの果実」「神秘な青いサザエ」の3種類。
このアイテム、イベント後も削除されません。
しかし、市場で売り飛ばすことは出来ません。

純粋に幻想馬作るためだけに使えるアイテムなようです。
なんだかんだで売らなかった8世代駿馬の出番ですな。
後から作った8世代駿馬は売りましたが、1頭残しておいて良かった良かった。

続いては新作アバターです。
あー、なんか久しぶりに正統派なファンタジー系の衣装な気がします。
今回の課金系アイテムの割引は猫3匹が安いのかな?予約する人はどうぞ。

以下、変更点一覧になります。

闇の精霊マークなイベントが終了しました。つーかまだ続いてたのか。
・ブラックサンダーも終わりました。賞味期限切れで処理されました。
洗濯物と宝箱と苗木育成のイベントも終了です。アプアルの宝箱も終了です。
・ワラゴンの巣に「モリアの実験精神」ってデイリーが追加されました。
・ワラゴンの巣のマルニ石が追加されました。
・考古学者の地図と改良型羅針盤を分解する機能が追加されました。
・地図と羅針盤の部品の見分けがつくようになりました。
・戦闘地域でもメール受け取れる元の仕様に戻りました。
・他人のキャンプを非表示にできるよーになりました。
ゲーム設定>表示>キャンプ設定>他の冒険者のキャンプ非表示、で消せます。
・プライベートモードにするとギルド通知も出なくなるよーになりました。
・レア出て喜んでる最中は対MOB無敵になりました。
・駿馬の駿馬スキルが消せなくなりました。(馬転売防止のアレ)
・これ↓意味がわかんない。誰か翻訳よろ。
●馬市場で8世代駿馬購入時、スキル/基本/大量の訓練度がリセットされるように変更



大体こんなとこです。
かみんぐすーんな動画の中身は未だ不明なり。
シャイ族とか追加される話なのか新マップなのかなんなのか。

『定期メンテ後情報 / 幻想馬用の訓練アイテムDROPイベント(06/05)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/06/05(水) 15:51:59 ID:3a408715b

    駿馬の訓練値リセットは先週韓国に来てたやつですねー
    幻想馬訓練の体力、気品、技術の数値がリセットされるってだけです

  2. 名前:通りすがりのやつ 投稿日:2019/06/05(水) 17:46:06 ID:68e4f6e88

    「●馬市場で8世代駿馬購入時、スキル/気品/体力訓練値が初期化されるように変更されました。」らしいです。

    駿馬訓練の時に上がる
    スキル=技術
    基本=気品
    大量=体力
    だと思いますが、どこをどう間違えたらこの記載になるのやら・・・

  3. 名前:倉葉 投稿日:2019/06/05(水) 20:25:41 ID:65a0c7ba4

    なるほど、幻想馬訓練の分が消えるだけか
    瞬間加速とかが初期化されるのかと思っちゃいました
    教えてくれてさんきゅーですー

  4. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/06/07(金) 15:10:38 ID:fc7dd4a48

    羅針盤と地図の合成前の見た目変化させてくれるNPCって、どこにいるでしょう?

  5. 名前:倉葉 投稿日:2019/06/07(金) 15:29:42 ID:3354776e5

    フローリン村の前のカプラスの洞窟の奥の部屋とか聞きました
    完成済みの地図には反応しなかったので未確認です