定期メンテ後情報 / ドゥーム実装とGWイベント(04/24)




ゴールデンウィークな10連休中のログインイベントが開催。
7日分です。ボス箱が貰えます。
ボス箱からはベルの心臓とガーモスの心臓も出るようです。

GWログインイベント

これはベル&ガーモス心臓手に入れるチャンスですな。
箱から引くって意味じゃないよ?
市場の価格が安くなるだろうから貯金で買うチャンスって意味です。

ぽろっと出るのを期待するのは無謀。

馬経験UPイベント

馬経験UPイベント。
調教名匠目指すなら馬育成するのも良いのかもしれない。
どうしよう、私も馬名匠目指すべきじゃろか。

ちなみに今職人5か6だったと思います。
調教レベルで育成時のステの伸び率が変わるパッチってもう入ってたっけ?
でもなぁ、幻想馬育成って課金必須だから今後自分で育成する機会があるかどうか。

金色流浪団のコインイベント

金色流浪団のイベントです。
前回のイベント時の報酬と比べて、記憶の破片個数が1.5倍になりました。
アイテム交換先のNPCも変更されました。

前回はシャカトゥのタフタルでしたが、今回はクエ受注NPCで交換可能なようです。
その代わりイベント終了後は交換不可能になる模様。
まぁ詳しくは後ほどまた別記事にて。

フローリンのガチョウイベント

フローリン村で受けられるいつものガチョウクエストですね。
卵運んで金卵を貰うサブキャラを設置しましょう。
卵家具関係のクエについてはまぁお好みでどうぞ。私はもちろんスルーです。

日替わりマイレージイベント

1日1回日替わりでなんか良さげなアイテムが1マイレージで買えます。
4/27の土曜から5/6の月曜までです。
今日はスタートじゃないので注意。

その他、課金関係について。
イースターウサギなアバターが販売されました。
まぁゲーム内でF3押してどうぞ。

クロリンスのバッグ再販中です。
私にはいまいち使い道の思いつかないアイテム。
まぁ初心者さんはスルーしていいモノです。

その他変更点一覧。

・真珠ボラ釣りイベントが終了しました。
・ドゥームが実装されました。
・生活熟練とかは実装されてません。多分されないか相当先かと思われます。
・ギルドバフのアイコンがなんか違う見た目になりました。
・北西部関所の厩舎に馬輸送できるようになりました。
・メインクエストが追加されました。より広い世界への冒険のため I~IV。
・メディアの伝説の3鍛冶屋に関する新規サブ依頼追加、アルティノのトゥルレムから。

・メディア狩場でアスラアクセIIとかIIIが貰えるクエ追加。
廃鉄鉱山: [討伐] 廃鉄鉱山野蛮族
報酬 : 真II : アスラの紅き瞳のネックレス
放浪盗賊駐屯地: [討伐] 放浪盗賊
報酬 :真II : アスラの紅き瞳のリング
カブト族駐屯地: [討伐] カブト族
報酬 : 真III : アスラの紅き瞳のイヤリング
腐敗の渓谷: [討伐] エルリック寺院狂信徒
報酬 : 真III : アスラの紅き瞳のベルト

・ヘッセ聖域で魔女の耳飾を貰えるクエ追加。
・知識の「カプラスの封印」がクエの「彼が残したもの」で取得。
クエ完了済みで知識内人はカプラスの洞窟フィルラングへ。
カルフェオン日誌の闇の君主冒険日誌ですね。私は既に持ってたぽ。

・ガレー船の装備の、装甲で増える重量ボーナスが3倍になりました。
+6以上に強化した場合は3倍以上になってます。
・火縄銃装備時に、移動しながら装填可能になりました。発射数3回に変更。

いや、今回は盛りだくさんですね。
1個づつ見てって別記事に詳細書いてく予定です。
とりあえず今回のアプデの纏め。

・ログインイベントでボス箱まで受け取る
・NPCタープに金色流浪団イベントのサブ子を設置
・フローリンに卵回収サブ子を設置
・4月27日の0時からは1日1マイレージの受け取りを忘れずに

以上です。