【B】Peglin【PCゲーム】




ブロック崩しとパチンコあわせたよーな感じのローグライクげーむ。
射出した球がぺこぽことブロック崩してくのを眺めるゲームです。
沢山崩すと、敵に与えるダメージが増える、みたいな感じ。

Peglin01

ゲーム画面こんなん。
黄色のブロック当たるとクリティカルで、緑のブロックにあたると盤面リセット。
凄いシンプルで、初回でゲームクリア可能な難易度でした。

1回クリアするまでは十分おもしろい感じ。
クリア後の制限モードまで全部クリアしようとすると数日かかっちゃいます。
クルーシボール?とかいうモードだったかな。

LV15まであって、後半はただの運ゲーでした。
いやまぁ、結局全部クリアしたんだけどもさ。

【Peglinの攻略法とネタバレ】
制限モードの序盤は適当にやってりゃクリア可能です。
後半はやっぱり運ゲーです。
特定のイベント、もしくはボールを確保しないとクリア不能。

Peglin02

必要なのは緑マスor黄色マスを増やすアイテム。
リロード時に無敵になるアイテム。
HPを回復するボールかアイテム。この辺りが必須。

Peglin03

イベントでボール全部消滅させて、ウロボロスってボール入手するのが一番楽。
石ころビルドややらなかったからわかんない。
最序盤にマトリョーブカ入手して金稼ぎ。

序盤中にオブマゲドンかオブタナイザー入手して育てて1面クリアすれば、後もいける感じ。
1面の序盤で揃わなかったらリセットが無難でした。

Peglin08

15面までクリアしましたの図。
ゲーム画面的には20面までありそうに見えたけど、今後追加なのかな?
追加されてももうやらんと思うけど・・。